30.壬辰

壬辰日
壬(水)海大河、辰(土)4月、水を含んだ土、龍
六十干支に4つしかない魁罡になります。
水は情や心も表すので、激流になると止まらないので
氾濫を起こし災いがない様に、巳(火)午(火)未(火で焼かれた暑い土)で結界を作っていれば勢いがおさまります。

おはようございます 
壬辰日
壬(水)海大河、辰(土)4月、水を含んだ土、龍
六十干支に4つしかない魁罡になります。
水は情や心も表すので、激流になると止まらないので
氾濫を起こし災いがない様に、巳(火)午(火)未(火で焼かれた暑い土)で結界を作っていれば勢いがおさまります。
大谷翔平さんが壬辰の人になります。
甲戌(木;土)
庚午(金;午)
壬辰(水;土)
大谷選手は怪我と手術が多い選手ですが
2017年丁酉(火;金)丁と壬が干合して水の勢いが止まり怪我をします。
辰と酉が支合と干支が相性が良かったので大事には至りませんでしたが、
翌2018年戊戌(土;土)魁罡の年で六十干支で一番土が強い年、
しかも辰と戌は真反対で天羅地網の年、土嚢の様に
勢いのある水を止め、この年とミージョン手術に望みをかけます。
術後も良好で2022年(壬寅)は同じ壬がきて比肩という結果を出す年で
寅がやって来ると、寅午戌と火局三合で名誉が回ってきます。
この年、ベーブルース以来史上二人目の2桁勝利&2桁本塁打。
MLB史上初投打ダブル規定到達。大活躍の1年でした。
20〜30歳までは大運も癸酉で今はメジャーリーグで良い運気の中で
プレーできています。今年は辰の人に辰が回って来ると自刑と言って落ち着かない出来事が多くなります。
21歳から30歳までは癸酉の勢いの緩い水と相性の良い干支の応援があるので
すが31〜40は戌が来るので、また怪我や手術に泣かされないか心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?