画像1

IR__Vinylad-mix__Song_by_Loco_Arterium_

Loco-Arterium
00:00 | 00:00
お待たせしました・ん・?(キョロキョロ)

もっ・・もしかして、(@_@;)誰も、待ってなかったりして。。

それでも、いいや・・、とりあえず、置いておこう。📄(^^♪)

先週の、初公開曲・・から、の、続き、で、ございます。

さて(x2)果たして、私は、どのような、フレーズを、追加してしまったの、だろう(か)?!

(気になってた人は、たぶん、いない、と、想います、が。。)

では(x2)、聴いてみましょう。(・🎧・)。
私(創作者)も、リスナーのひとり、・・なので、どんな楽曲だったと、しても、視聴者が、ゼロ、は、有り得ない。🔊
(少なくとも、自分は、必ず、演奏しながら、聴く事に、なるので・・、がんばろう!)

ちなみに、今回、楽曲の中で、表現したかったのは、・・1日です。
前回、発表した(元となる)、曲の、バージョンが、ほとんど、初回弾き流し録音でした、・・ので、今回の、後のせ、フレーズ、も、ほぼ(x2)一回初弾き(重ね)録音(お手合わせ)で、勝負して、みました!!
(ひとりコラボレーション・ソング?一日、懸かり、で、創って、みました。。)

題名:IR
今回は、VinylAd-mixバージョンと、ゆう事で、おねがい、します。

昔々、音楽を、聴くには、レコード(ビニール版)と、呼ばれる、円盤状の物体に、音が、録音(刻み込まれて)ありまして・・それを、聴くと、必ず、特有の雑音が、含まれて、ありました。
アナログ時代に、自然と、生み出された産物で、・・、楽器自体も、アナログ、と、デジタルの、2種類が、ある、今の時代。
音響設備には、いわゆる、不要な、ノイズを、消す装置も、ある・・、それと、同時に、その、ノイズ、を、わざわざ、追加するための、エフェクターと、呼ばれる、(特殊効果装置)が、ありまして。

今回は、その、レトロ・ノイズと、呼ばれる、雑音を、追加で発生させるための装置・?・、を、入れて、みました。
なので、バイニール+アドオン=ヴィニラッド・ミックス、で、御座います。
(すいません・・いっつも、なんか、かんか、変な事しちゃう、のが、私、なのでした。。。)
本当、もう、やめよう、と、想いながら、・・つい(x2)してしまう。
(そんなこと、は、みなさん、ありませんか?)
でもさあ、その変な所・・、が、私は、好きで、面白く、感じたりも、する私、なのでした^。^

1Song:42min
MP3 File:95MB

あ、・・あやうく、100メガ超えちゃうトコだった。
(ギリギリ・セーフ?!)
曲の中の、表現上、どうしても、入れたい、フレーズが、増えて、しまった、ので、若干、曲の長さ、延長しました・・、と、言うか、曲の冒頭(始まり方)が、前回とは、違うの、ですが。、
それは、前回の、バージョンで、中間部分に、あったフレーズを、前に、持って来(て、増やし)たの、でした。

なぜ、そうしたか、と、ゆいますと・・この曲は、私の、日常の一日を、物語っている感じ、に、したくて。
朝、目覚まし🕰、と、ともに、飛び起きて、「今日も、1日、頑張ろう。」、っと、背伸び、しながら、カーテンを、開けて、晴れ渡った空を、眺めながら、歯を、磨いたり、シャワー入ったりして、スッキリした・・割には、意外と、午前中は、調子が、出ない私なのだった。
(それが、曲の冒頭部分。・。・。)

そして、その後、(曲の中間部分)徐々に、元気が、出て来て、・・夕方から、夜半過ぎ(曲のサビ部)で、リズム良く、走り出して。

そして、ひとしきり、跳ねるように、あっちこっち、駆け巡り・・そして、曲の後半(〆め、締め、は、)夜中、しっぽり、と、暮れてゆくのだった。🎼

そんな感じの曲に、してみたの、ですが。(^^♪)。
(多分、曲だけ、音だけ、では、伝わらないかなぁ~、と、想い、ながら・・・曲解説で、ございました。)

それにしても、42分って・・長過ぎるわ。
・・・と、自分でも、おもう。
(なので、この曲は、今月の末日まで、フリー・ストリーミング・ソングとして、置いて、おきます、ので、お時間の有る時に、どうぞ。)🕰

ちなみに、今回の、数字の、こだわり・・・それは、1日、24時間、なので、本当は、24分に、凝縮しよう、と、おもったの、ですが。
どう、考えても、私の場合、1日=24時間じゃ、足りない・、・やりたいこと、を、全て、こなす、には、42時間位は、どうしても、必要だ。
・・・と、おもい、だから、42分なのだった。

それでわ、皆様、限られた、時間の中で、出来る限り、しあわせな、お時間を、お過ごし下さい増せ~^e^~。

そして、私は、これから、も、自分なり、の、人生時間(+ 🎶)の、愉しみ方(日常風景、心情を、その時々、その場で、即興録音で、綴った楽曲)を、発信して、行けたら、と、考えております、ので、・・機会が、合いましたら、(愛増したら?)また、聴いて、貰えたら、とても、嬉しく、想います。💕

ご視聴(閲覧)いただきまして、誠に、ありがとうございます。🙇
(そして、これからも、できれば、よろしく、おねがい、します。)

(© 2020 LocoArterium)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?