画像1

「Gravity-Cord」第一章

Loco-Arterium
00:00 | 00:00
只今、建国記念の、3連休(真っ最中)、と、いうわけ、で、連続発信^。^

普段、性格的に(?!)、暗い雰囲気の、曲を、あまり、好んで、聴かない私、なので、・・自分で、創る曲、も、明る目の曲調、が、多いので。

今回は、こちら!

新らしく「Gen-Ji」、と言う、シリーズ、を、つくって、みました。

いつも、シリーズは、12曲、で、ひとまとまり、に、なる様に、つくっている、・・ので、今回も、12曲、で、ひとつ、の、シリーズ、に、成るように、つくってます^。^

この曲、の、シリ-ズ名は、「Gen-Ji」。
Gen、は、ジェネレーション(世代)という意味の略、と、ともに、ジェネレート(Generate)は、「生み出す」「引き起こす」「発生させる」など、の、意味、を、込め増して。。

そして、Ji、は、「ジャパニーズ・インテリジェンス」(Japan-Intelligence)、の略。

ちなみに、インテリジェンスとは?!

意思決定のために、情報を分析して、得られる知見、と、いう意味らしい・・ので、日本人的視点から、観た、世界と、そして、歴史観、を、私なり、に、分析して、この曲、が、生まれました、と、ゆう(結う)意味合い(愛)を、込めて、みました。🌏💞

そして、この曲、は、この、Gen-Jiシリーズの、一番、最初の曲、に、なります。🎼🎶

なので、このフレーズ、を、基に、今後、どんどん、この、シリーズは、完成に、向けて、感性のまま、に、発展して、行きます。

今回は、その、最も、最初の曲、と、ゆうわけ、で、(結う訳で)、ベースとなる、フレーズ、を、少しづつ、変化させながら、描いて、行こう、(意向、移行)と、想いながら、想い付くままに、弾いて、録音したら、こんな感じ、に、なりました!!

もちろん、全曲、ほぼ(x2)、アドリブ、で、私が、生演奏して、そのまま、相棒(愛坊)の、パソコン君、に、そのまま、取り込み、。

若干の、手直し(修正)を、施しまして、・・曲に、よっては、2回、3回位、の、重ね録音、を、しながら、自宅にて、つくっている曲&シリーズ。🏡

なので、この後、に、続く、曲も、聴いて、貰えたら、幸い、と、存じます。

ーー
曲名 :「Gravity-Cord」第一章
(© 2024 LocoArterium)
ーー

タイトルの、Gravity、は、重力の意味。
そして、Cord、は、音楽用語の、コード(和音)、と、日本語の、人と人、物と者と、を、繋ぐ、紐、糸、そして、意図の、意味も、含めて、命名しました。

そして、Gravity、の、Rav、を、ちょっと、ひねって、日本語読み、で、ラヴ(Love)の、意味も、含めまして、^。^

この曲、の、愛称は、「G-Rav」(第1章)、として・・「愛の重力」、みたいな意味、も、込めました!

2月14日は、ヴァレンタイン・デー、と、ゆう事、で^^愛と勇気、が、湧き出す様な、曲調に、してみた、つもり、なのですが。。。

元々、1700年前、の、ローマ帝国時代、が、ヴァレンタイン・デー、の、発祥みたい・・なので、曲調は、ヨーロッパの、行進曲風、に、してみました!

愛と情熱、溢れる国、古代ローマ(時代)^^それが、「ロマンチック」と、言う言葉、とも、なり、日本にも、伝わり、それが、浪漫、溢れる、甘い、ひと時、「ヴァレンタイン・デー」へ、と、発展して、今に、至ってる、の、かな?!など、とも、想いながら、描く、この、シリーズ!^。^!🤟🌍🎼🎻📯

もし、良ければ、この、続編(次へと、続く曲)も、是非、聴いて、貰えたら、とても、嬉しく、想います。🎹

そして、このシリーズ、の曲、を、今年は、12ヶ月、懸けて、12曲、(ひとつき、1曲づつ)発表し続けよう、とも、想っている私、なのでした。🕰🗾🌏

でわ(x2)、建国記念の連休祝日、どなた様、も、快き、心地良い、ひととき、を、過ごせ増すように、と。(願)⛩🌅♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?