見出し画像

あなたはどこで最後を迎えたい?8割の人が家で最後を迎えたいのに2割しか叶えられない現実、、、、

笹川保健財団のセミナーに行ってきました!

“家で看取る”とはどういうことなのか2人の医師が現場の研現状や実際に起こった事例を交えてお話ししてくれました(^^)

驚いたことに8割の方が家で亡くなりたいと希望すること、、、しかし在宅サポートはまだまだ整備が追いつかずその中のほとんどの方が病院で亡くなるということ、、、、入院すると一気に筋力は衰え寝たきりになる方も多いのです。

今回のセミナーでより一層、在宅看護センターを成功させよう!と思いました(^∇^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?