見出し画像

亡くなった息子との再会

昔々の「光の前世療法」レポートから・・・お盆だしね

息子との関係がもっともよくわかる過去生へ
D どんな、地面に立っているような気がしてきますか?
C 暗いしかわからない。
D 進んでいくとその先はどうなっていますか?
C 岩山です。
D 岩山を進んで行きましょう。
  踏みしめている足元を感じて、岩山を踏みしめている足元は何か履いている気がしますか? それとも裸足のような気がしますか?
C 裸足のような。
D くるぶし、すね、ひざまで意識を向けると、ひざはね服の中に入ってますか? 服の外に出てますか?
C 入っているような。
D 下半身どんなものを着てますか?
C 白っぽいようなもので覆われているような・・・。
D その白い服には袖はあるのかな?
C 肘ぐらいまで。
D 肘から右腕左腕があります。その先に右手左手がありますよ。右手左手に何か持ってますか? 何も持っていませんか?
C 持ってないような。
D その人の頭に意識を向けて、頭に何かかぶっていますか?
C かぶってないです。
D 髪の毛は長い? 短い? 普通で言うと?
C 長めです。
D 髪の毛は何色のような気がしますか?
C 黒っぽい茶色のような。
D 顔に意識を向けて、ひげが生えてますか?
C ひげはあるようです。
D 口ひげ、あごひげ、無精ひげで言うと?
C 無精ひげのような。
D 顔の形、輪郭はどうですか?面長 丸 四角 三角 台形 卵型でいうと?
C 四角い顔です。
D 顔に何か特徴はありますか?
C まゆが太いみたい。
D その人の目は何色かな?
C 黒っぽい。
D 肌の色は何色ですか?
C ・・・。肌色。
D 日焼けしてる? してない?
C あまりしてないようです。
D 体つきは?
C 筋肉質の中ぐらい。
D 何か荷物を持っていますか?
C 何もないです。
D その男の人の目で周りをぐるっと見渡わたすと、周りの風景はどんな風景ですか?
C 岩山で緑があるんですよ。ちょっと高い所に立っているような感じ。
D 天気はどうですか?
C ・・・雲が多い。
D 時間帯はいつ頃ですか?
C ・・・朝方かな。
D 周りに誰か人はいますか?
C 周りには誰もいないです。
D その日、時間を進めていくと?
C ・・・座って何かを作っているようです。
D 何を作ってるのかな? 岩場に座ってるのかな? どこか家の中かな?
C 後ろに建物があるようで、その庭で・・・。
D 何を作ってるの?
C 布とわらのようなものと石のようなもの・・・アクセサリーのようなものを作っているのかな?
D 後ろの建物見て。木、石、レンガ、何で出来ているの?
C ・・・木で出来ている。
D 大きな家、小さな家?
C そんなに大きくはない。平屋で・・・木も古いみたい。
D 周りをぐるっと見渡して、村になってるの? それとも一軒だけ?
C ・・・一軒しか見えない。
D 川のそばとか山のそばとか平野とか? どの辺りですか?
C 山です。
D 山の麓? 山の中腹?
C 山の中腹で、少し開けてるみたい。
D その日の夕食の場面進んで、夕食はどこで食べていますか?
C ・・・家の中。
D 家の中のどんなところで食べていますか?
C ・・・家と同じ木で出来たテーブル。
D テーブルは四角、丸、どっち?
C 四角。
D 何を食べてますか?
C ・・・スープと・・・肉か、パンか。
D 誰かと一緒に食べてますか? 一人で食べてますか?
C ・・・。
D テーブルの前右左を見てみると?
C 一人しか見えない。
D その日の夜寝る場面進んで、どこで寝ていますか?
C 同じ木で出来たベッドみたい。
D 一人で寝ていますか? 誰かと一緒ですか?
C ・・・一人しか見えない。
D 別の部屋? 同じ部屋?
C ・・・同じ部屋。
D 夜寝るとき心に触れてみて、どんな思いがありますか?
C ・・・何も感じない。
D その時の歳はいくつですか?
C 56。
D 名前は? 何と呼ばれていますか?
C アレキサンダー。
D アレキサンダーさんの人生の中で一番幸せな場面へと移りましょう。アレキサンダーさんはいくつになって、どこで、何をしていますか? どんな場面かな?
C ・・・女の人が居る。女の人と一緒に・・・同じような家の中に・・・とても色が付いてる・・・幸せそうな感じ。
D 家の中で何をしていますか?
C 女の人は器のボウルを持っている。
D アレキサンダーさんは?
C 揺れるイスに座って笑ってる。
D アレキサンダーさん、その女の人は髪の毛は何色ですか?
C ・・・金髪。
D その女の人は太ってる? 痩せてる? 普通で言うと?
C 普通より痩せています。
D どんな服装をしていますか?
C 長いドレスを着ています。
D 女の人に意識を向けて、目は何色っぽいですか?
C 茶色・・・。
D アレキサンダーさんはそのときの歳は?
C 36。
D アレキサンダーさんは女の人を何と呼んでますか?
C フレ・・・フレグ・・・。
D 女の人とはどんな関係ですか?
C 夫婦みたいです。
D 奥さんの目をじっと見て、フレグさんは今のあなたが知っている人ですか?
C いや・・・わかりません。
D その日、何が幸せだったのかな?
C ・・・とても、愛していて満ち足りています。気持ちが・・・。
D アレキサンダーさんのその人生で一番大切な場面へと進みましょう。
C ・・・。暗くて、どんどん落ちてるような感じしか出てこない。
D それをビデオみたいに巻き戻してみると、落ちる前はどこに居ましたか?
C ・・・見えない・・・。
D アレキサンダーさんのその人生で、息子との関係がもっともよくわかる場面へと移りましょう。
C 街中、なんか商店街のような。
D 歩いてるの? 店で何か売っているの?
C 売ってるのかな?
D 何を売ってるのかな? どんな店ですか?
C やはり、アクセサリーみたいなもの。
D その店は一人でやってるの? 誰かと一緒ですか?
C 一人で。
D そのときの歳はいくつですか?
C 46。
D その日何が起こったのかな?
C ・・・。
D 誰か来たのかな? 何か起こったのかな? 場面を進めて。
C 駅かな? 人の中から男の子が一人歩いてきて。
D 男の子はどんな服装をしていますか?
C ズボンを履いて・・・白っぽい上着を着て。帽子もかぶっています。
D 髪の毛は何色っぽいですか?
C パーマがかかって金髪。
D 目は何色ですか?
C ・・・ブルー。
D その男の子が歩いてきて、そしてどうなりましたか?
C 売ってるものを見て、話かけてます。
D アレキサンダーさんはどうしていますか?
C ・・・・・赤い石。赤い石を男の子が・・・興味を持った。
D そして?
C ・・・・それで、話をしていてあげたんだ!
D その男の子は今のあなたが知っている人ですか?
C 息子かな?
D あげたら男の子は何と言いましたか?
C ありがとう。
D その日の夕食の場面進んで。その日の夕食はどこで食べていますか?
C 家の中で。
D さっきの家? 別の家?
C さっきの家。
D 一人で食べてるの? 誰かと一緒?
C 奥さんと一緒みたい。
D さっきの奥さん?
C はい。
D 一緒に食事を食べながら、アレキサンダーさんは何を考えていますか?
C その男の子の事を話してます。
D どんな事を話していますか?
C とてもかわいくて。奥さんの髪の毛と目の色と同じだって言ってる。
D 奥さんは何と言っていますか?
C にこやかに笑って。
D 笑ってる奥さんの顔を見て、あなたはどんな気持ちになっていますか?
C あの子が子供だったらなって思っています。
D アレキサンダーさんの人生で、アレキサンダーさんが死ぬ直前へと進みましょう。アレキサンダーさんはいくつになって、どこで死にかけていますか?
C あの古い木のベッドです。
D 歳はいくつですか?
C 80。
D 何で死にそうですか?病気 ケガ 老衰で言うと?
C 肺かな? 苦しそうです。
D 死ぬ間際に誰か看取ってくれてる人はいますか?
C 一人、誰か居るみたいだけど。その男の子が来てくれてるみたいです。
D 死ぬ間際にアレキサンダーさん心に触れてみて、何を思っていますか?
C この子に会えてよかったって・・・。
D 死ぬ間際に人生を振り返ってみて、どんな人生でしたか?
C 奥さんと一緒で、奥さんの事をとても愛していたんだけども、子供がなかったみたい。だから、この子が本当に子供だったらなってずっと思ってたみたい。
D 死ぬ間際に人生を振り返ってみて、あそこで出会ったその子は時々来てくれてたのですか?
C そうみたいです。
D 奥さんはもう死んじゃったの?
C 奥さんはいないです。その子しかいない。
D その子と最後にどんな言葉を交わしていますか?
C ありがとうって・・・。
D アレキサンダーさん死ぬ場面見て、死ぬ場面を通り過ぎましょう。アレキサンダーさんの魂 意識が体を離れて宙に浮きます。今、アレキサンダーさんの魂 意識は身体を離れて死にましたが、アレキサンダーさんの魂 意識は身体のどこから抜け出したような気がしますか?
C 胸からの喉のあたり・・・。
D あなたが死んで下を見て、下を見たらその子はどうしていますか?
C 泣いてます。
D 泣いてる子を上から見て、アレキサンダーさんの魂は何を思っていますか?
C この子を引き取ってあげればよかったって・・・。
D アレキサンダーさんの魂 意識が身体を離れて死んだ時に、何か決心したことはありますか?
C ・・・・次の人生では、しっかりと育ててあげよう。
D どんどん高く高く高く上がります。アレキサンダーさんの人生が1本の道のように見えてきます。アレキサンダーさんの人生をその高い高い上から見て、そして何か気がつくことはありますか?
C あんまり、まわりを見てこなかった・・・。
D なぜ、まわりを見てこなかったの?
C ・・・・ただ、目の前にあることしか目に入らなかった・・・。
D 高い所から下を見たら、アレキサンダーさんの人生が見えていて、その横に、その男の子の人生が一緒に見えてきます。その男の子は、あなたと出会った時にどんな生活をしていましたか?
C おじさんに引き取られてたのかな?
D 男の子の名前は何と呼ばれていましたか?
C ヒ、ヒ、ヒ、ヒップー。
D 男の子を引き取ったおじさんを上から見て。そのおじさんは今のあなたが知っている人ですか?
C 今のパートナーかな?
D おじさんとその子はどんな生活をしていたのかな?
C 仲良くはしていたみたいだけど、そこにも奥さんが居ないから、女の人の愛情、優しさがわからないみたい。
D 男の子の人生をもう少しさかのぼってみると、男の子の父母はどうしたの?
C ・・・亡くなったのかな?
D 男の子がいくつぐらいのときに?
C まだ、抱えられてる頃。
D なぜ死んだのかな?
C 事故か何かみたい。
D あなたの人生をずーっと見ていくと、男の子はあなたと出会って、どうだったみたいですか? どんなふうに感じたみたいですか?
C おじさんにはない、お母さんみたいな優しさを持ってた・・・。
D アレキサンダーさん、あなたが死んでから、その子はどうなったのかな?
C もう、おじさんも亡くなってて・・・。彼女がいるのかな?
D 彼女がいたんだ。
C 結婚はしてないみたいです。
D 男の子のその彼女を上からじーっと見ると、その彼女は今のあなたが知っている人ですか?
C すぐ上の兄のお嫁さんかな?
D それからどんな人生を送ったのかな?
C 穏やかにいったのかな・・・。
D あなたの魂はもっともっと上がっていきます。アレキサンダーさんの人生が1本の道のように見えています。そして、今、生きているあなたのこの人生も1本の道のように見えてきます。アレキサンダーさんのその人生と、今生きているあなたの人生が近寄ってきて平行に並びます。アレキサンダーさんのその人生と今生きているあなたのこの人生が高い高い上から見比べてみて、そして、何か気がつくこと、感じることはありますか?
C アレキサンダーさんの人生はすごく緩やかに流れています。私の今の人生は枝がいっぱい出てます。
D 今、下を見ていたけど、上をパッと見て。下から上をパッと見上げると、上はどうなっていますか?
C 暗い空にいっぱい星があるみたい。 
D 星の方へどんどん上がっていきます。特に一番明るい星のところへあなたはスーっと吸い込まれます。一番明るい星に入ってみたら、どうなってますか? どんな感じですか?
C 浮いてる感じ。
D 明るい星の中心へとあなたはスーっと導かれていきます。明るい星の中心に誰か人はいますか?
C 仏像さんみたいな・・・お釈迦さんみたいな・・・。    
D お釈迦さんはどんな表情ですか?
C とても、穏やかな・・・。
D お釈迦様にお願いしましょう。お釈迦様、今回の私と息子との関係は何ですか?
C 私が学ばなければいけないこと・・・。
D 私は今回、何を学ぼうとしているのですか? 息子から何を学ぼうとしているのですか?
C ・・・・・思いやりの心・・・・。
D 私が学ぶべき思いやりの心って何ですか?
C 人を愛すること。
D 私が息子と一緒に生きた人生は何回ありますか?
C 33・・・、。
D ちなみに私は何回、生まれ変わっていますか?
C 100・・・107か、108・・・。
D 今回、息子が私の元に生まれてきたのは、私が息子を呼んだの? 息子が私を選んだの? それとも神様が決めたの?
C 神様です。
D 神様、今回なぜ私と息子をくっつけたの?
C ・・・・困難を乗り越えるため・・・、
D 私と息子は、今回どんな困難を乗り超えようと思っていたのですか?
C 愛するものの突然の死に対する・・・悲しみ・・・。
D お釈迦様、それでも愛するものが突然死んだら悲しいのよ、愛するものの突然の死の悲しみから一体何が得られるのですか? 何が学べるのですか?
C 思いやり・・・。
D どんな思いやりですか?
C ・・・人に対する思いやり・・・。つらさを乗り越えた人に対する思いやり・・・・。
D お釈迦様、息子は今回早く死んじゃったけど、あれは予定通りだったのですか?
C 予定通りです。
D 誰が決めたのですか?
C 神様。
D 神様、なぜ息子は死んじゃったの?
C 乗り越えなければいけないことなんだ・・・。
D 誰が乗り越えなければいけないことだったの?
C 私が・・・。
D 息子の死は私のために起こったの?
C ・・・・息子と私のために・・・・。
D 息子は自分の死から何を学ぼうとしているのですか?
C ・・・生きなければならないこと・・・。
D 息子の今回の人生の目的は何だったの?
C ・・・自殺をしちゃいけないってことをまわりに知らせる・・・・。
D 神様、今回の息子の人生は、あそこで死なない道もあったのかしら?
C もっと早く死んでたかもしれない・・・。
D 神様、お釈迦様、息子はあそこまでよく頑張ったの?
C そうみたい。
D 神様、お釈迦様、息子は今どうしていますか?
C 笑ってる顔が見えます。
D 息子に会わせてって。あなたは息子の名前を呼んでゆっくりと近づいてきます。そして手を伸ばしたら、息子と握手をしたら、どんなエネルギーを感じますか?
C 涙が出ます・・・。
D そのまま手をぐっと引き寄せて、しっかりと抱きしめて。抱きしめたらどんな感じですか?
C 「ありがとう」って・・・(涙)
D そのまま、息子とあなたの心の中でお話をして。お話が終わったら教えてください。
C 順調にいくって、大丈夫だって・・・、
C いつも、見てるって・・・。
C もう、大丈夫だって・・・。
C (泣)
C はい。もう終わりました。
D 神様、お釈迦様、息子は今、苦しんでいませんか?
C (泣)大丈夫みたいです・・・。
D 神様、息子は早く死んじゃったけど、今回の息子のこの人生はこれでよかったのかしら? 
C ・・・・そのために生まれてきたみたいです・・・。
D 息子さんは今回のこの人生でやり残したことはありますか?
C その分を私が生きなければいけないみたいです・・・。
D 私はこれからどんなふうに息子の分まで生きたらいいのですか?
C (泣)人の力になっていく、今はじめたツボで人の心と体を癒してあげる・・・。息子みたいな心を持った子供たちを癒してあげる・・・、
D 息子くん、これからお母さんはどんなふうに生きたら、喜んでくれますか?
C 今までみたいながむしゃらな生き方じゃなくて、ゆっくりとちゃんと踏みしめていって・・・。 
D 息子くん、これからもお母さんのことをいつも見守って応援してくれますか?
C うなずいてる。
D お釈迦様、また息子と会えるかしら?
C 大丈夫です。
D お釈迦様、私の今回の人生の目的は何ですか?
C 今までたくさんの経験をして、色んなことを経験してきたぶん、これからそれをもとに愛情を持って生きていかなきゃいけないんだって・・・。
D お釈迦様、今回の私の人生はここまでこれで順調ですか?
C ・・・いっぱい枝分かれした分、順調に来てます。
D お釈迦様、私の今回の人生は誰が計画しているのですか?
C ・・・・みんな・・・。
D お釈迦様、私が本来持ってる力を、今、何パーセント使ってますか?
C 半分ぐらい・・・、
D 持っている力を十二分に使い尽くすには、どうしたらいいですか?
C 少しづつやっていけばいいんだ。ゆっくりと・・・。
D お釈迦様、私の天職は何ですか?
C 人と接すること。
D お釈迦様、今、一番嫌いだと思っている人とはどんな関係なのですか?
C 人間関係を乗り越えなければいけない。
D 私、どうやって乗り越えていったらいいのかしら?
C ・・・・優しさを持っていけば大丈夫です。
D お釈迦様、今までいいことなかったんですけど、これは何を意味してるの?
C これから先のことにつながっています。
D 今までいいことがなかったこともみんな必要だったの?
C 全て活かされています。
D お釈迦様、私はこのまま思うように進んでいいですか?
C 大丈夫、ゆっくりやっていきなさい。
D お釈迦様、両親にどのように接していけばよいですか?
C 今のままで大丈夫だ。
D お釈迦様、パートナーとどのように接していけばよいですか?
C ・・・今、思いはじめた通りにやっていけば大丈夫だ。
D お釈迦様、今いるネコたちへのメッセージは何かありますか?
C 生きてるものに対しての愛だ。
D お釈迦様のそばにさっきの過去生のアレキサンダーさんが一緒に上がってきています。アレキサンダーさん、あなたは息子との関係がわかる人生を生きてくれましたけど、そんなあなたからこの私にアドバイス・メッセージを下さいな
C あまり人と接してこなかったみたいです。だから、たくさんの人と接して色んな事を吸収して人を愛しなさい。そう、愛する心をたくさん持ちなさい。
D アレキサンダーさん、今回の私と息子との関係は一体何でしょうか?」
C ・・・・正と負なのかな?
D アレキサンダーさん、私は戻ったらまず何から始めたらいいのですか?
C まず、心を穏やかにまわりを見まわしてごらん。
D アレキサンダーさんは星の光の中にスーっと戻っていきます。あなたはお釈迦様に向き直って、お釈迦様にお願いしましょう。お釈迦様、私の今回のこの人生の中で、人生の目的を果たすことが出来た、未来の私の姿をちょっと見せてくださいな。あなたはどんなふうになって、何をしていますか?
C ・・・・ヨーロッパの人みたいです。髪が長くて・・・いきいきとしてる・・・みんなから注目されてるのかな?・・・・
D ヨーロッパの未来のあなたに向かってお願いしましょう。未来の私さん、今のこの私にメッセージ・アドバイスくださいな。
C 愛情をたくさん持って進んでいって・・・もっともっと持って・・・。
D 未来の私さん、今回の人生の目的をどうやって果たしたの?
C いっぱいの人に愛情を持って進んだんだ・・・。
D 未来の私さん、これからも今の私を見守って応援してくれますか?
C 大丈夫です。
D 未来の私さん、息子と出会った?
C ・・・・ひとつになってるのかも知れない・・・。
D 未来の私さん、私は戻ったら、まず何から始めたらいいのかしら?
C まず今しようと思っている事をゆっくり・・・始める準備をして・・・ 。
D 未来のあなたが上の方にスーっと戻っていきます。お釈迦様、私と息子はプラスとマイナス、陰陽の関係なのかしら? これってどういう意味ですか?
C 私は強い部分を持って生まれてきたんだ。 息子は弱い部分を持って生まれてきて・・・だから、ちゃんと補ってあげないといけない・・・極端じゃいけない・・・。 
D それを補うために、私はどうしたらいいのかしら?
C だからこそ今までのジグザグの人生があった・・・・。
D お釈迦様、私と息子はこれからひとつになれるのかしら?
C お互いにプラスとマイナスをそれぞれやってきたから、今度は大丈夫だ。
D お釈迦様に近づいていって、お釈迦様が息子とあなたを二人まとめてぎゅうっと抱きしめてくれます。そして、お釈迦様があなたにとって一番必要なメッセージ・アドバイスをくれます。何と言っていますか?
C 愛を深く持ちなさい・・・。
D その言葉をしっかりと持って帰りましょう。
  お釈迦様、あなたと息子をぎゅうっと抱きしめて祝福してくれます。
C もう大丈夫・・・。
D お釈迦様の手が息子の魂の中へスーっ伸びていきます。どんどんどんどんお釈迦様の手が息子の魂の奥深くへ伸びていって、そして息子の魂の奥深くにある息子の大切なものをスーっと持ち上げてきて、そして二人の目の前に置いてくれます。息子の魂の一番奥深くにしまい込んでいた、息子の大切なものはどんな大きさ? どんな形? どんな色をしていますか?
C 丸い大きな青い・・・水晶みたいな・・・青い色をしてる・・・。
D それが何と言っていますか?
C ・・・それがピンクに変わってきてます。
D お釈迦様、これって息子の何なの?
C 心・・・。
D お釈迦様が今度はあなたの心の中へと手を伸ばしていきます。あなたの心の奥深くへとお釈迦様の手が伸びていって、あなたの魂の奥深く、心の一番奥深くにあなたが忘れてしまっていた、しまい込んでいたあなたの一番大切なものをお釈迦様はスーっと持ち上げてきて、そしてまた、二人の目の前に置いてくれます。青からピンクに変わってきた息子の心の横に置いてくれます。あなたの一番大切なものは、どんな形? どんな大きさ? どんな色をしていますか?
C 黄色の水晶みたいなの。
D その黄色の水晶みたいなのは、あなたに何と言っていますか?
C 魂・・・。
D そして、その二つの魂、二つの水晶を並べると、二つの水晶はどうなりますか?
C 解けて大きな丸になりました。
D 色は?
C 光り始めてます。
D 光り始めながら、それはあなた方に何と言っていますか?
C ・・・白く輝きはじめて・・・愛・・・。
D お釈迦様、これを私は持って帰っていいかしら?
C ・・・うなずいてくれてます。
D それを受け取って、息子の魂とあなたの魂が溶け合った、その光っている愛をしっかりと受け取ってあなたの中へと戻しましょう。いつでも手の届くところ、感じられるところへと戻します。どこに戻すと一番フィットしますか?
C 胸です。
D 胸に戻して。胸に戻った光の玉は何と言っていますか?
C ・・・あったかい!
D お釈迦様に尋ねて、これで大丈夫かしら?
C うなずいてます。
D 息子は何と言っていますか?
C 笑ってる。大丈夫、大丈夫って。
D そして息子をそこでもう一度ぎゅうっと抱きしめましょう。しっかりと抱きしめて、あなたは息子に最後に何と言いますら?
C ・・・・これで、ひとつになった。大丈夫・・・。
D 息子は何と言っていますか?
C ここにいる。いつでも、ここにいる・・・。
D お釈迦様がいつでも二人を祝福してくれます。何と言って祝福してくれていますか?
C もう足りないものはないよ。
D そのお釈迦様に息子を渡しましょう。そしてお釈迦様にお願いしましょう。お釈迦様、息子のことをよろしくね。お釈迦様は何と言っていますか?
C 大丈夫。
D 息子はどんな表情ですか?
C とっても穏やかな笑顔になっています。
D あなたの胸に授かったあなたと息子の魂が溶け合ったものをもう一度感じて。どんな感じがしますか?
C とってもあったかいです。
D それをしっかりと持ったまま、あなたは元居たあなたの安全な場所へと戻っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?