見出し画像

生き神さま

生き神さま(←私が勝手に認定!)なゴローさん(芝田吾朗さん)の4年前の記事から・・・

魔界化したこの世だからこそ、今こそこれだ〜! なのです。

ちょっとした親切をして
いい気になるのが好きな僕です
ほんとちょっとしたこと
難しい顔で地図とにらめっこしてる人に
道案内したり
雨宿りしてる人に傘をあげたり
バス停でバスにとり残された人を自主的ヒッチハイクされてみたり
重そうな荷物で階段上ってる人の荷物を半分持ってあげたり
なんかええ人っぽいでしょ
こんなん好きですねん
みんな割りと大げさに喜んでくれるから
なんか嬉しいんやんかー
小さな労力で大きな成果みたいなー
ところが
最近わかったことがあって
たぶんこのちっちゃな親切の積み重ねが
どうやら貯金のように宇宙まごころ銀行に保管されてるようで
いざという時には
必ず
ほんと必ず
大親切な人が現れて
僕のやりたいことや
助けてほしいことを
圧倒的にサポートしてくれるんよね
よく考えてみると
生まれてからずーっとそうやったな
いつも
いつだって
ここぞという時には
ビッグサポートが入る
便利やね
お得やね
だから
やっぱり
またやってしまいますの
小さな親切キャンペーン
みんなも貯金感覚でやってみてみ
面白いよー
ぐっもーにん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?