見出し画像

徒然なるままに:ひともじぶんもひとつ

昔々の記事から・・・

ミュージシャン芝田吾朗さんは昔々からのお友だちで、私が唯一 生き神さま認定している 普通の人 です。
今は、天才ばかばんど や QJapan で音楽を楽しんでおられます。

芝田 吾朗

2014年11月28日 ·

なんでしょう

その

ひととひと

とか

もちろんそれはとても

たいせつですけれど

ひともじぶんも

ひとつだと

感じられるようになれば

もっといいんだろうな

そうなれたら

いいんだろうな

おもう

みんなそれぞれに

それぞれのカミサマがいたとして

カミサマはみんな仲良しで

みんなでひとつの仲良しで

僕ら子どもたちの成長を

陰からそっと

愉しみにしていて

僕らが喜んだり

つまずいたり

笑ったり凹んだり

ときにはつまらないケンカをしたりしながら

一段一段 成長してゆくのを

見守ってくれてるとして

僕のできることは

やっぱ愉しむことかなー

泣いて笑って

ケンカして仲直りして

手をつないで抱きしめあって

それぞれの瞬間を愉しむことかなー

上手に感謝の言葉をならべることも

とても美しいけれど

満面の笑みにはおよばないかもねー

親の目線で考えたら

あんたたちが喜んでるなら

なんでもええわいな

ってなるやろしねー

カミサマとしたらね

だから

やっぱり

この世に存在させてくれてることに

感謝の意を表したいなら

悦ぶこと愉しむこと

なんやろね

無条件で心の底から

楽しむことなんやろね

その結果として

みんなでひとつの宇宙になれればサイコーやねっ

勝手ながら

思っています

どちらさまも

ゴキゲンなフライデーを

お楽しみくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?