見出し画像

生き直す

もう10以上も前の「光の前世療法」のレポートです。

「生き直す」

とても深いテーマです。

D 生き直すための力を得るための過去生へ戻っています。
どんな地面のような気がしますか? ゴツゴツしているとか、やわらかいとか、固いとか、どんな地面の上に立っているような気がしますか?
C 岩の上。海の上の侵食されている感じ。
D 足元は何か履いていますか? 裸足ですか?
C サンダルかな。
D くるぶしからすね、膝、腰と見上げてくると、下半身はどんなものを着ていますか?
C サンダルをはいて、半ズボン。男性。
D 上半身はどんなものを着ていますか?
C わからない。
D 頭には何か被っていますか?
C ない。
D 髪の毛はどんな髪型ですか?
C 短くて立っている。
D 色は?
C 黒。
D 顔の形は?
C 普通の丸。
D 他に顔に何か特徴はありますか?
C ・・・
D 肌の色は何色ですか?
C 白か黄色。
D 日焼けはしていますか?
C していない。
D 目は何色ですか?
C ブルーか緑。
D 何か荷物を背負っているとか、腰にぶら下げていませんか?
C 無い。
D あなたはその人の中に入っていきます。あなたはその男の人の後ろにすっと回り込んでいって、その人の後ろに立ちます。あなたはその男の人の中にすっと入っていきましょう。着ぐるみに入るように、足から入って手まで入れます。頭を入れます。身体を入れます。半ズボンを履きます。緑の目になります。その男の人の中にしっかりと入って。これからあなたはその男の人の目でものを見ますよ。その男の人の耳で音を聞きますよ。その男の人の考えていること、知識あなたにはすべてわかります。その男の人と繋がります。その男の人とあなたの心が結ばれて、その男の人の心が全てわかるようになります、感じられます。今、あなたはその男の人とひとつに繋がります。その男の人の目を通してまわりを見渡すと、どんな景色が見えますか?
C 海。
D 今は朝、昼、夜で言うと?
C 午後。
D 天気は?
C 晴れている。
D そばに誰かいますか?
C いません。
D その日の続きを見ます。ビデオの再生をしているように場面が動いていきます。何が起こっていますか?
C 海を見ている。
D 海の先に何かありますか?
C 白いかばん・・?
D それを見て、何か思いますか?
C ・・・
D それから時間が過ぎていくと? 何か起きましたか?
C ・・・
D その日の夕食の場面へ進むと、どこで食べていますか?
C 家の庭。
D テーブル?
C テーブルで、クロスがかかっていて、半分、外の庭。
D 何を食べていますか?
C パンが見える。
D 椅子には座っていますか?
C 座っています。
D テーブルは?
C テーブルクロスがチェックで黄色だったり・・・。
D 誰かいますか?
C 地面の上に椅子がある。
D 地面は芝生? 土?
C 土。緑の葉っぱがある。
D 誰かいますか?
C 見えない。
D 日は暮れている? 明るい?
C 明るい。
D 他には何がありますか?
C サラダボールにサラダが入っていて木のスプーンとフォークで
とって、ドレッシングをかける。ステーキがある。前に女性がいる。
D その女性はどんな服装ですか?
C 黒かな。
D 髪の毛は何色っぽい?
C 黒と茶色の中間。日本人みたい。長くてすっとしている。
D 顔はどんな形ですか?
C 卵形。
D どんな表情ですか?
C ニコニコ笑っている。
D 目は何色?
C 黒。
D その女性は今のあなたが知っている人ですか?
C 昔つきあっていた人。
D どうやって食べていますか? ゆっくり?
C 談笑しながら食べている。にこにこしている。
D 他には誰かいますか?
C 見えない。
D 美味しい?
C 味わっては食べていない。
D 話しに夢中?
C はい。
D 夜、寝る場面に進むと、どこで寝ていますか?
C 家の中。
D ベッド? 床?
C 作りつけてあるベッド。
D 一緒に寝ている人はいますか?
C さっきの人。
D どんな気持ち?
C 落ち着いている。
D 何か思っていますか?
C 食べている時の笑顔が続いたらいいな。
D その人のその人生で、子供のときの一番幸せな場面へと移ります。3・2・1・0.どこで何をしていますか?
C 石畳。一個一個の石の大きさが大きくて、犬と走り回っている。ふさふさして靴を履いている。男の子。
D ズボン? 着物?
C アニメの場面みたいな・・・
D どんな髪型ですか?
C ふさふさしている。
D 誰がそばにいますか?
C 犬と一緒。
D 犬はつないでいるの?
C かけだしていっちゃった。
D その場面を続けると?
C 石の橋を渡って、川があって、散歩のような追いかけっこのような。楽しんでいる。息せき切って走って休憩。走ったけど運動のあとが心地よい。手綱をとって家に帰る。
D どんな家ですか?
C ・・・
D 夕食の場面へ進むと、どこで食べていますか?
C 石造りの家でスープを食べている。座っている。
D お母さんはいますか?
C いる。
D 髪の毛は何色ですか?
C マロン。頭の後ろでお団子。
D どんな服装をしていますか?
C エプロンをしている。
D どんな表情?
C にこにこしている。
D 今のあなたが知っている人ですか?
C わからない。
D 他に誰かいますか?
C いない。
D お母さんと話していますか?
C 何か話している。
D 灯は何で出来ていますか?
C ランプ。藁がある。動物が他にいる。
D どこで夜は寝ていますか?
C その藁。
D お母さんはいますか?
C 寝るまで添い寝して側にいてくれる。
D 犬は?
C いないみたい。
D 寝るときに何を考えていますか?
C 明日も同じように外で走り回りたい。
D 目の前に世界地図が広がってその町がある場所が赤く輝きます。どの辺りですか?
C ・・・・
D その人の人生で一番幸せな場面へ進むと、何をしていますか?
C さっきの女性との結婚式。式が終わって、友達が集まって騒いでいる。
D あなたはどんな服?
C 黒い服。
D 奥さんは?
C ウエディングドレス。
D 友達を見渡すと、今のあなたが知っている人はいますか?
C 高校の同級生。
D その日の夕食の場面は?
C 宴会みたいに丸テーブルでみんなで食べている。
D 楽しい?
C 楽しい。
D 夜、寝る場面へ進むと、どこで寝ていますか?
C ベッド・・・はっきりみえない。
D 奥さんはいる? いない?
C います。
D その日、奥さんに誓ったことはありますか?
C 幸せにするよって手をつないだ。
D その日、決心したことはありますか?
C せっかく結婚したんだから、この人を大事にしなきゃ。
D その人のその人生で一番大切な場面へ進むと、どこにいますか?
C 特に見えない。
D その男の人の人生で、行きなおすための力を得るための場面へと移ります。どこにいますか?
C ローマの闘技場を思い出した。これから戦う。上半身、裸。
何も持っていない。半ズボン。
D 頭は?
C 何も被っていない。
D その闘技場はどんなところですか?
C まわりに人がいる。晴れていて昼間。
D ひとり?
C 人がいっぱいいる。石みたいなところに観客がいっぱいいる。
D 相手はいるの?
C いるような。
D どんな人ですか?
C 人がひとり。
D どんな服装ですか?
C 半ズボン。何も持っていない。顔は見えない。
D 強そう?
C 大きそう。
D どんな気持ちですか?
C 大変な気持ち。
D なぜ戦うことになったの?
C 結婚したはずの女性をめぐる戦い。
D 女性は来ていますか?
C 見えない。
D その場面を見ていくと、戦いは始まりましたか? 武器はあるの?
C ボクシングみたい。グローブをはめている。戦いたくない。
D 戦いたくないけれど、なぜ戦っているの?
C なんでかわからない。
D 試合は始まった?
C 横から見ている感じ。
D 見ていてくと?
C 眩しい。観客が多い。
D あなたはどうなったの?
C やられて倒れている。
D 死んじゃった? まだ生きている?
C 動いていない。
D その男の人は倒れた時に、何を考えていましたか?
C 意識をなくして、何でこんなことになっている、と後悔している。
D それから?
C 勝った人間が手をあげてバンザイをしている。背が高い浅黒いような。
D 髪の毛は何色?
C 黒。
D 目は何色?
C 黒。
D その男の人は今のあなたが知っている人ですか?
C 知らない。外国人。
D あなたは倒れて、どうなったの?
C そのまま担架みたいなのに乗せられて連れて行かれた。
D それから?
C わからない・・・
D その日の夜、寝る場面へ進むと、どこで寝ていますか?
C 生きているのか生きていないのかわからない。岩みたいなのでできた部屋に寝転んでいる。
D 何を考えていますか?
C 閉じ込められている? 死んで骨になっている・・・?
D どんな部屋?
C 大きさは普通。鉄格子みたいな金属の枠が下にある。でも入り口はある。
D 誰かいますか?
C 1人で暗い。
D 何を考えていますか?
C その結婚した女性が思い浮かんだ。その人が悪いのか自分が悪いのか、わからなくて葛藤している。
D 時間はあるから考えてみよう。結婚式をしてからどうなったの?
C 妻に暗い表情が見える。結婚した後。
D どんな時に辛い表情をしていますか?
C 部屋の中でふとしたときに。
D 奥さんかあなたは何か言っていますか?
C ・・・何かしゃべっている。あなたが悪いとか、あなたのせいとか。でも原因がわからない。女性は難しい。それでも家にいる。
D 結婚式のすぐ後? だいぶたってから?
C わりとすぐ。
D それからどうなったの?
C 奥さんが出て行った。
D 書置きとかは?
C 何もない。
D どう思っていますか?
C ほっとした気もある。さみしいけれど。
D それから、どうしたの?
C そのままにしていた。
D それから、どうなったの?
C 家が空っぽになった。
D 大きな家?
C そこまででもない。
D あなたは仕事をしていますか?
C 机に向かって勉強している。
D 何の勉強をしているの?
C ギリシャ語の辞典をひいている。窓の外の景色を見ている。
昔、住んでいた家のとなりの中学。校庭で子供が野球をしている。
D その人の人生で、次に大切な場面へ進むと、どこで何をしていますか?
C 現代の妻との披露宴みたいなところ。お色直ししている。
D あなたは何を思っていますか?
C こんなに人がいて必要があるかな。中央からひな壇に戻ってきて・・・義理でやっているような。
D さっきの男の人のその人生で、その男の人が死ぬ直前に進むと、どこで死にかけていますか?
C 病室みたいなところ。ベッド。窓から外が見える。
D 何で死にそうですか?
C 病気。動けない。
D 何歳で死にそうですか?
C ・・・
D 若い? 年をとっている?
C 若い。
D 何を思っていますか?
C いろんな思いがあって、穏やかではない。
D 何を思っているの?
C 人間関係がうまくいかなくて複数あって、重くて胸を圧迫している。
D 誰か看取ってくれていますか?
C 急に母の顔が思い浮かんだ。
D お母さんは何を言っていますか?
C もうゆっくり休んだらいいよ。
D どんな人生でしたか?
C やりなおせるなら、やりなおしたい。
D 人生を振り返ってみて、やり遂げたことはありますか?
C 人に対してもっと誠実にすればよかった。
D 人生を振り返ってみて、その人生でやり残したことはありますか?
C ・・・・
D 死ぬ場面を見て、死ぬ場面を通り過ぎます。その人の魂が体を離れて宙に浮きます。死にましたか?
C ・・・・
D その人のその人生で、まだ見残している場面へ戻ると、どんな場面ですか?
C 山の中。長袖のシャツを着て登山用の。大きなリュックを背負っている。
D 人はいますか?
C 列をなしている。
D 男の人ばかり?
C ひとりだけ女の人。重装備で歩いている。登山靴を履いて結構キツイ。縦走。先輩がどんどんせっついてしごいている。きついけれど、やれるなら楽しい。山頂みたいなところに来た。
D 何を思っていますか?
C 身体を動かすと気持ちがよい。何かやらないと。
D みんな休んでいるの?
C リュックを椅子にして休んでいる。
D 何か思っていますか?
C 仲間と話すのが楽しい。冗談を言っている。
D 景色は綺麗ですか?
C 見晴らしが良い。
D それからどうしましたか?
C 下ると景色は見えなくなった。
D 夕食はどこで食べていますか?
C 川のところにテントをはって、みんなと食べている。
D 何を考えていますか?
C こういうところでも食事を作れる。運動の後の食事は何もなくても美味しい。
D 寝るのはそのテントで?
C そのテント。
D 夜は誰かと話していますか?
C ちょっと疲れたので寝ちゃった。
D 何か考えていますか?
C どうして生きているのかわからない。山だから普段考えないことも考える。まわりに人がいても孤独。でも支えられている。
D その男の人がベッドで死ぬ直前へ進みます。死ぬ場面を見て、死ぬ場面を通り過ぎます。その人の魂、意識が身体を離れて宙にう浮きます。死にましたか? 浮きましたか?
C 死ぬ場面に来れない・・・。
D テントで寝ている場面に戻ると、朝はどうしていますか?
C もう下山して、帰って風呂に入って寝たい。
D その日の夕食の場面へ進むと?
C 子供の頃の日本の家に戻った。
D 戻ったら誰かいますか?
C 母親がいる。
D 夜、寝るときは布団? ベッド?
C 布団。
D 何か考えていますか?
C 考える余裕もない。
D その男の人の人生で次に大切な場面へ進むと、次は何をしていますか?
C 小学校4年くらいにいた近い学校。先生たちとクラスの子と
卒業で作るかえるの大きなコンクリートのオブジェをつくっている。
D どうやって?
C みんなではけで塗っている。びわをみんなで採っている。急斜面。南総里見八犬伝の洞窟を見に行った。大きな石仏を見ている。その年の情景が次々に浮かんでいる。友達や先生と一緒。
D その人生で小学校の場面が見えた意味がわかる場面へ進むと?
あなたはどこで何をしていますか?
C 東京タワーが見える。フランス人の友人のご夫妻を迎えに行っている。娘と一緒。迎えて観光に連れて行っている。歌舞伎座に。
D 娘は?
C 隣に座っている。喜んでいる。終わって銀座の・・・に連れていった。そこの和紙の・・・家にフランス人二人を連れている。娘が話し相手をしている。
D あなたは何をしていますか?
C ワインをあけて、お酒の準備をしている。
D それから?
C ライトバンみたいなのに乗って姫路城を見に行く。
D 誰かと一緒?
C 僕だけ。大学の後輩が車を運転している。ぎっくり腰だといってフランス人がカイロプラクティックに行きたいって。後輩が知っているところがあるって。本来、診療できないけれど無理に診察しているみたい。だいぶ無理しているみたい。雨が降って、見にくいけれど楽しかったって。
D あなたは何を思っていますか?
C 人のつながりが大事だと思った。
D さっきの闘牛の決闘の場面に戻ります。手にはグローブをはめて観客がいます。
C 期待を捨てて殴られた。意識がなくなった。
D その意識がなくなって死ぬ直前へ進むと、どこで倒れていますか?
C その石のところみたい。
D その人が死ぬ場面へ進むと宙に浮きます。死ぬ場面を通り過ぎます。死にましたか? 宙に浮きましたか?
C その男の人の真上に。
D 何を感じていますか?
C 無力。
D それではそのままどんどんどんどん高く高くあがっていきます。今のその人の人生がす~っと一本の道のように見えてきます。
今、あなたが見てきたことも、見えなかったことも、見なかったことも、その人の魂となったあなたからは全てが見えて、全てが思い出せます。その人生でしたこと、思ったこと、考えたこと全てが一瞬にして見えてきます。その人生を高い高い上から見て、そして何か気がつくこと、感じることはありますか?
C みんなにわかる言葉をしゃべること。
D もっともっと高くあがります。もっとあがっていきます。その高く高く高くあがったところから下を見ると、その人の人生が一本の道のように見えてます。そして、今、生きているあなたのこの人生が一本の道のように見えてきます。そして、その人のその人生と今のあなたの人生が近寄ってきて平行に並びます。高い高い上から見比べてみて、そして何か気がつくことはありますか?
C 。。。
D 上を見上げると?
C 青空。
D その上に行くと?
C 白い雲。
D その白い雲の上に行くと誰か人はいませんか? いるかなと思ったら、意識を向けるとシルエットが見てくるよ。どんな人ですか?
C 子供の頃、絵本で見た神さま。
D 握手すると、どんなエネルギーを感じますか?
C 杖を持っていて、握手できます。
D 神さまがあなたを抱きしめてくれると、どんな感じですか?
C 手で抱きしめている感じではない。ひとつのよくわからない。
身体がなくなったみたい。
D 神さまが今のあなたに一番必要なメッセージ、アドバイスをくれます。
C 忍耐って文字が。
D 神さま、忍耐ってどういう意味ですか?
C こう思い、こうする。死を思い、死を育てよ。意味がわからない。
D 生きなおすための力を得るために、何から始めたらよいですか?
C しんじゆうごう・・・
D それはどういう意味ですか?
C いつも側にいる。とけた感覚を忘れるな。
D 生きる力を得るためには何から始めたらよいのですか?
C 空を見上げる。
D 私の今回の人生の目的は何ですか?
C 空についているものを掬い取ること。
D その為に、まず何から始めたらよいのですか?
C ユダヤ教のタルムードを翻訳せよ。
D 私は今までに何回生まれ変わりましたか?
C 69
D 私のここまでの人生は順調ですか?
C 順調、順調と二回言っている。
D 神さま、今回の人生は誰が計画しているの?
C 自分で決めている。
D 私が本来持っている力の何パーセントを今、使っていますか?
C 30%
D 持っている力を十二分に使うにはどうしたらよいですか?
C ここ最近、近づいてくる人を信じること。
D ***さんとの関係は何ですか? 何を学んでいるのですか?
C 仏教を・・・・一神教をなおざりにできない。
D ***さんと一緒に生きた人生は何回ありますか?
C 5
D どうしたらそういう学問ができますか?
C イメージでとなりに***さんをとなりに座らせて勉強せよ。
D なぜ妻とうまくいかないのですか?
C 僕より彼女の方が病んでいるから。
D どうしたらうまくいきますか?
C ・・・
D なぜ母とうまくいかないのですか?
C 子をかすがいにやるしかない・・妻とは。母は仲直りしたいけれど老齢で気力が今はない。
D 私にできることはありますか?
C ・・・
D なぜ父とうまくいかないのですか?
C ・・・
D ***さんは今どうしていますか?
C 見えない。
D 神さまは消えちゃいましたか?
C いるけれど答えない。
D ***の将来をよくするためにはどうしたらよいですか?
C 己がたつこと。
D そのために何から始めたらよいの?
C いつも側にいること。
D ***の将来をよくするにはどうしたらよいですか?
C 一緒に走ること。
D これまでやってきた仕事はこれからも役立ちますか?
C 無駄ではない。
D 何に役に立つの?
C 今まで思いもよらぬかたちで。
D 私がイタリアにいた成果は発揮できますか?
C 私を信じなさい。
D どんな形で発揮できるの?
C ダンテ。
D 今の社長とうまくいきますか?
C 社長もひとりの人間。お前にとっては預言者。ついていけばよい。
D またヨーロッパにいけますか?
C 子供と。
D これからのあなたにとって一番必要なアドバイスをくれます。
C キルケゴールの愛。人の優しさ。
D 神さま、この人生で人生の目的を果たすことができた未来の私を見せてください。あなたはどこで何をしていますか?
C 友人先輩に囲まれて、仕事の成果を報告している。
D どんな表情ですか?
C 穏やかで、みんなにわかる。
D 未来の私さん、今の私にメッセージをください。
C 書かれた文字を学び続けなさい。人と話しなさい。
D 未来の私さん、どうやって人生の目的を果たしたの?
C これからまだやりなさい。
D 生きなおすための力は得られましたか?
C ・・・・・・・・・
D これからも今の私を見守ってくれますか?
C ・・・・・・・・・
D 戻ったら私は何から始めたらよい?
C 人の書いたものを学ぶ。
D 神さまがあなたを祝福してくれます。何と言って祝福してくれますか?
C この感覚を忘れない。
D これからの私に杖となる言葉を授けてください。
C 私はつかずはなれず。
D 結局、生きなおすための力を得るにはどうしたらよい?
C 毎瞬間を大事にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?