見出し画像

おすすめの等々力ソングは「プロムナード/SAKANAMON」

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。
オーストラリア在住の友達しゃり君と、リモートでつなぎながら収録していいます。しかし、国が違えばいろいろ違う!今回は、しゃり君の参加が難しくなり、急遽一人で放送となりました。

放送テーマは「等々力」


毎回、テーマに合わせたご当地ソングを選曲して、テーマ絡みの話をしています。今回は、一人しゃべりになったので、自分のパーソナルな話をしようと「等々力」をテーマにお届けしました。
というのもの、僕は4~6際の頃に世田谷区等々力に住んでいて、物心ついたのがこの頃なんですよね。原初の記憶の物語です。

今回の放送のハイライト


  • 番組リニューアル後、久しぶりの一人しゃべり。

  • 等々力には23区で唯一の渓谷である「等々力渓谷」がある。多摩川も近くにあり自然豊かな住宅街。

  • 当時スーパー戦隊が好きだった。けど、1年で内容が入れ替わる変化に気持ちが追いつかなかった。ライブマンからターボレンジャーに変わってライブマンロスとなり、ターボレンジャーには乗れなかった。

  • 僕が等々力に対して抱いている、物心ついた街の気持ちを、子供は今住んている街に対して抱くことになる。

  • 今住んている街は、4年以上と長く住んだ。近々、引っ越すので少しセンチメンタル。

放送のpodcastと流した音楽


ラジオ放送時のトーク部分と、流した音楽のプレイリストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?