食べたいものだけ食べたいだけ

2024/04/14

13時に起きた。ギリ太陽こんにちは。
もうこの時点で今日のやる気はさようなら〜なので、家の掃除をする。キッチンを綺麗にして、家中掃除機をかけた。

18時くらいから恋人と会う。夕飯にレモンクリームスパゲッティの提案を受ける。良いじゃない、美味しそうじゃない。やったろつくったろ〜ということで、スーパーで材料買って家に行く。

茹で汁すてちまったり、ニンニクが残り少ないのに買うの忘れたり、パセリを忘れたりとあったけどうまうまだった。
食べた後に最近しんどいよ〜の話も聞いてもらう。あんま話すつもりなかったんだけれども。でもちゃんと聞いてくれて優しさを感じた。彼の信じられない出来事エピソードも聞いた。確かに衝撃なお話。


ここのところ『平和の国の島崎さんへ』という漫画を読んでいる。戦地を離れた凄腕スナイパーが、平穏な日常を過ごそうとするというのが大筋の漫画。その中でエジプトのターメイアという料理を作るシーンがあって、どんな味なのかとても気になっている。まず名前がいい。人名みたい。
簡単にいうと、エジプトのそら豆コロッケらしい。

ネットで検索すると鮮やかな緑色の断面を拵えた写真がたくさん出てきて美味しそう。なんかお菓子っぽい見た目だけど、どんな味なんだろうね。作ってみようかな。

気になってる②

神保町にある、水曜日にだけ開店するお菓子屋さんも気になってる。クッキーが絶品らしい。神保町ってあんまり縁がないんだけど、これ目当てで行ってみたい。そうしたらついでに本屋もたくさんみる。
でも水曜、授業ある。ああー。

あとね、富山県も民宿たなごころさんにも行ってみたい。
就活で内定一個でたら行くって決めてんだ。おうおう。いくぜいくぜ。美味しい海鮮食べたいぜ。


食べ物に日常の希望を託している節があるので、こういう気持ちは常々大事にしたいものである。うむ。そのために毎日頑張りましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?