FFT

2024/04/23

バイトday。
昔ながらのレジがご機嫌斜め。お釣りを吐き出さないこと、いと多し。
その度に店長を呼ぶんだけど、レジの裏に手を伸ばしてひょいっとやるとすぐ開く。他の人がやってもできないんだけど。
こういう古いものが持つ性質というか、謎な部分っていいよね。

終わってから最寄りにできた新しい市場(という名のスーパー)へ偵察に行った。

この町はあんまり美味しい魚屋がない。だから小田原の干物とかもらえるとすごい嬉しい。
けどここに新しい大きめの対面鮮魚コーナーできると知り、これは行かねばと思い行ってみたのである。

超でかいヒラメが泳いでたり、動画でしか見たことない関あじが売ってて超テンション上がった。鯵がランク別に3段階揃ってるってすさまじい。いつか買って捌きたい。きたれ、おれの出刃包丁。

肉屋さんコーナーでも買い物したんだけど、量り売りに慣れてなくて欲しいグラム数がよくわかんなかったや。スーパーの弊害。

買ったひき肉で麻婆豆腐にした。ありがとうCookdo。手軽においしい、すばらしい。

入りてえよお〜と思っていたところから書類通過のお知らせがきた。素直に嬉しい。しかし明日は別のところの面接なので、気持ち切り替える。

そこは「オンラインでポートフォリオ見るかも〜」というので、画像を動画に差し替えた。下手にかっこつけて慣れないイラレを使わず、いつものパワポで作っておいて良かった。

《光が死んだ夏》の表紙の配色が可愛い。眺めて楽しむ。

ついでに音楽もディグった。
ディグったって使ってみたかった言葉。最近はエレクトロニカ系の音楽ばっかり聴いているので、なんか相性いい感じする。

水カンのエジソンの歌詞にもあったな〜。なんかあれ、TikTokの曲!みたいな評価になってて悲しい。結構好き。
mouse on marsとtakamasa aokiをたくさん聴いた。好きなのはレイ・ハラカミ。

メールで来た「近いうちに打ち合わせしましょう」がいつなのか大変不安。ううう。

欲しい機材があるけど6万円。
私の財布じゃ払えません。

今日は離散日記感。フーリエ変換。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?