アナログ革命

2024/04/11

煮物系は1日置くとめちゃうまいよね。レベルアップした昨日の肉じゃがと鮭の残りで朝ごはんを食べるところから始まった。最近の自分にしては早く起きられたので嬉しい。いい朝ごはん。1日スタート。午前洗濯。

午後からカジュアル面談というのがあって、選考受けてるところの人と喋った。カジュアルってなんなの。チャラ男面接みたい。事前に読んでくれていたわけじゃなかったっぽいけど、頑張ったポートフォリオがまあまあ好評で嬉しかった。人間必要に迫られたらなんでもできる。
でもここの会社は、実力的に落ちる確率の方が高いので全く期待していない。青い期待は私を切り裂くだけ〜ってポルノグラフィティも歌ってたでしょ。ね。

昼の天気が良いうちに外に出とかないと、1日の終わりに元気が有り余ったまま寝れなくなってしまう。ので、面談終わってすぐ何も考えずに外へ出た。

ローソンで無印良品のTodoリストノートを買う。地元には無印良品がないので、こうして提携してくれて本当にありがたい。
今まではiPhoneのリマインダーを使っていたんだよ。でも見るまでに、スマホを手に取る→ロック解除する→リマインダーを起動する→フリックで入力するって工程が面倒になっちゃって。だからアナログに戻そう運動を展開してる。
タイマーもiPhoneのを使わず、ピッピするタイマーを買った。優雅に紅茶を淹れて3分間待ってる時に、就活のメール通知なんて見たくないわけ。
一個しか機能がないものって大事かもしれない。

ケイチェルおじさんのnoteをよく読んでいる。最近出てきたパウンドケーキが美味しそう。作ってみたい。さっそくピエール・エルメのレシピ本を買おうと思っている。でもお金に余裕ができたらかな。てかピエール・エルメってチョコだけの人だと思ってた。無知だね。失礼。

あとやっと履修組んだ。これで卒業したい。頼む。一個だけ1限いれた。4月の俺は前期のお前を信じてるからね…!
興味のある授業いっぱいあるけど物理的に取れなくて残念。キャンパスの移動は無理だぜ。Oh.

明日は4,5限の授業だけ。
午前にやることやってがんばりたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?