ヤニ臭いシャボン玉

2024/04/10

今日から授業を受けに大学に行った。
本当は月曜から始まってたけど、履修登録期間で出席関係ないし色々と立て込んでたからさ。

久々の校舎だけど、同期は少なくなったのでちょっとさみしい。休学するってそういうこと。

昼は近場の惣菜屋さんが出してる330円の弁当を食べた。多分、売れ残って厳しくなりそうな食材を詰め込んだやつ。安いけどそこそこお腹いっぱいになる。
入りたての一年生もこぞって買っていて、安いメシの情報収集の早さにびっくりする。
今年留学から帰ってきた友達に会った。「入学したときはこの弁当270円だったのにね〜」だって。確かになー。世は値上げ。

院進した別の同期に「ヤニ場着いてこいよ〜」と言われてついていった。構内は禁煙になったので、喫煙者はみんな大変そう。

連れて行かれたのは、コインランドリー。
コインランドリー??そう。
洗濯する場所で匂いの強いもの吸うってどうなのよと思うけど、そういう許容範囲の広さがこの街のいいところなのかもしれない。と思って納得しておく。一台がゴウンゴウン言いながら、せっせと服を洗い回してる横でIQOSを吸う同期と喋った。

ソフター

おかーあさん、なーあに、の歌も
「お母さんっていい匂い」
「ヤニの匂いでしょ」
になりそうでやだな。

授業と新年度面談を終えてとっとと帰る。
面談では院に行けって沢山言われた。父親も年取ってきたし、いざという時に自立していたいと思って就活してたんだけど。そんなの考え出したらきりねえべってさ。まあねー。

金欠気味なので自炊マン降臨。今日はシャケ焼いて肉じゃがとかき卵味噌汁です。
いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?