飛びたい、スープを飲みに

2024/04/12

今日は色々後悔の多い日というか、選択ミスの日というか、人に疲れた。
後ろ向きな言動をすることで前に歩いていくような、ムーンウォーカー気質な人間もいるんだなと思う。そういうものに影響されず、俺は俺と自分軸を保てるようになりたいなあ。
関わらないのが一番なのかもだけど、そう社会は甘くないのですよね。


地元の人が集まるLINE上のオープンチャットに「この辺りでシニガンの素を売っているスーパーを知りませんか?」という投げかけがあった。

シニガン。フィリピン料理のスープらしい。ヤシガニと字面が似ている気がする。蟹は入ってない。

タマリンドっていうのが主な材料なんだとさ。タマリンドも知らねえ。ラテン系の打楽器みたいな名前。気になったのでGoogleの検索窓にタマリンドと打ち込もうとして、タマリンで検索をかけてしまった。

予期せぬ出会い


可愛いひげの猿が出てきた。今時こんなクラシカルな髭を見る機会も少ないね。
ぜひ大切にしてほしい。


慢性的な体調不良と家のストレス、就活、始まったばかりで慣れない学校、そんでもって大事な依頼対応でちょっと辛い。薬飲んでるんだけどこれでいいのかなあ。対症療法な感じ。

とりあえず踏ん張って頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?