パン買い忘れちゃった

2024/04/17

9時くらいに起きた。
フランス語ラジオやって、映像ソフトを触る。昼に焼きそばを作って食べて学校に行った。

今年度初のゼミ。卒論の締め切りについておどしが入る。締切を意識しすぎると精神が終わるタチなので、気にしないようにする。
俺は普通にやっていれば提出に遅れない人間なのです。

教授のお手伝いの音源が来ない。困った。来る間にできることを探してやるけど、暗雲立ち込めているような感覚がする。不安だ。

帰りの電車で向かいの座席になった学生が、白衣の二人組だった。高校生かな、実験帰りだったのかな。
ピンク色の缶のモンスターを飲みながら、「土屋さんって可愛くね?」「可愛いけど、肌がな〜」「隕石降ってるよな」って話していて、高校生だ。と思った。良くも悪くも。


今日は「これが終わったらこれやって…」みたいなのを考えすぎて疲れた感じがあるよ。これはよろしくないじゃない。もう少し奔放に生きよう!とここに誓う。

疲れ回復のために、ミネストローネを作った。

具はたくさんがいいよ


とりあえず豆入りがよかった。から豆を買いに高校ジャージの上にアウターを着て、近場のスーパーまで歩いた。マッシュルームも安かったから買う。

確か、宮下奈都『静かな雨』の後半の話で豆のスープを煮るシーンがあった気がする(宮下奈都大好きマン)。
最初は幸せな結婚生活だったのに徐々にすれ違って、夫の帰りを待ちながら豆のスープを煮る。元気の源は豆のスープだから。とか、そんな話。
すごく好きな本だけど、幸不幸のコントラストが強くてなんともいえない読後感だったような。

前半のたい焼き屋さんの話も凄く良いから、気になったら読んでみてほしい。

ミネストローネは味見して満足したので、明日の朝ごはんにする。明日の朝ごはん!

明日の朝ごはんを考える、それ即ち未来の希望なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?