舟を漕ぐ

2024/05/10

昼前に起きた。4時くらいまで寝られなかったからかぼんやりする。

午後から授業なのでキャンパスに向かう。しかしはんだごてを使う授業で肝心な鉛はんだを忘れてしまい、やる気がなくなってしまったので財布だけ持って外へ出た。サボタージュ。

携帯もあまり見たくない気分だったので、近場の本屋で文庫本を買った。500円。通知が来るかもしれない携帯を持って過ごすのが嫌になる時がある。

帰りますね〜と言って帰り支度をしている女性店員さんに、おじさん店員がカボチャの煮物時短テクニックついて語っていた。適当にあしらう店員さん。お疲れ様です〜と言ってとっとと出ていった。ドライ。

キャンパスで読もうとしたら、下級生がベートーヴェンやラヴェルが和声的にいかに偉大だったか、みたいなうんちく話をしていて集中できなかった。大阪弁。何がすごいかっていうと、が5回くらいあった。
他の場所に移ったけど、目が滑って読めないので意味なかったな。眠いと本は読めない。こうして日記を書いている。

細切れにLINEが続いている後輩に未読無視を責められる。何か話しても結局「僕を振った先輩はクズです、相談事は彼氏にどうぞ」に帰着するので嫌になってしまった。2年前の話。めんどくさい。

4限は寝ちゃう気がする。天気は良いことが救い。終わったら、勤務地がキャンパス近くになった中高同期とご飯を食べに行くのでそれは楽しみ。

眠たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?