波にのって、あげさげ

2024/04/26

8時半に起きた。
癖っ毛をアイロンで伸ばす時間を確保する代わりに、朝ごはんが犠牲になった。ツナトーストにするつもりだったのにな〜

バイトへ行く。暑い。桜が散ってすぐなのになんだか夏っぽい。サンダルを履きたかったけど、バイト先で履き替えるのが面倒なのでスニーカーにした。サンダルはもう少し夏めいてからだな。

あれからレジの不調はさらに悪化したようで、「会計の時にも閉めないように」と御触れが下っていた。でもいつもの癖で何回か閉めちゃったよね。開けごま、と唱えつつ両替ボタンを押した。運よく全部開いた。
まあレジも顎関節症なのかな、と思うとなんだか親近感がある。俺も顎がゴリゴリ言う。

人が少なかったので、いつもはやらないシーラーの仕事をした。プルーンを使った丸い焼き菓子を透明なプラスチックの袋に入れ、口のところを機械で挟む。圧着圧着。失敗しなくてホッとした。

お昼はバイト先近くの牛肉麺にしたかったけど、お金ないから惣菜屋さんの330円弁当にした。いくつか種類があって今日はとんかつ入ったやつ。しかし一緒にアジフライを買ったのがいけなかった。思ったより油っぽくて、アジフライからとんかつへ進むスタミナ足りなかった。ちゃんと食べたけどね。唐揚げにすればよかったな。

昨日は初めての書類落ちで凹んでいた。けれど今日は3ついい知らせがあって嬉しい。その分提出課題も増えたけど!今は作文で悩んでいます。テーマがむずいんじゃ。

書くの疲れた。今日は以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?