大学生の皆様、アンケートにご協力をお願いします!

どうも、こんにちはこんばんは、ローカルフラッグの堺です。

またの名をロンといいます。今は弊社ローカルフラッグから委託を受け、チームビルディングや広報、財務など広範囲に渡ってお仕事しています。
ちなみに出身は大阪で、今住んでいるのは福島県です。
(なんでローカルフラッグに関わっているのかは、また今度の機会に)

今日の記事についてはタイトルの通りなのですが、

一人でも多くの大学生の皆さんにアンケートに答えて欲しいのです。
今回のアンケートの内容は「大学生活と地域の関わり」についてです。

大学への進学を機に、地方から都会へ出る人は少なくありません。
しかし、地方にとって大学生をはじめとした若い人たちが地域の活力となること言わずとも分かるかと思います。

私たちローカルフラッグの代表は現在23歳で大学4年生、私を除いた他のメンバーも23歳以下となっており、与謝野町やその周辺地域にこれから雇用や産業を生み出すために若い力で日々奮闘しています。

iOS の画像 (3)

ローカルフラッグの研修の様子

皆さんは自分の地域をどう思いますか?
自分の地域が好きな人もいれば、嫌いな人もいると思います。

何かチャレンジしてみたいと考えている皆さん、地方に興味がある皆さん。
私たちローカルフラッグは大学生の皆さんと本気になって一緒にチャレンジがしたいです。

今回のアンケートはこれから大学生向けにプログラム開発をするフィールドワークに役に立てるために実施しています。
是非、皆さんの意見を聞かせてください!

※このアンケート調査は、株式会社ローカルフラッグが、京都府丹後広域振興局「令和元年度大学生を対象とした関係人口創出事業」の委託を受け実施しております。なお、記載していただいた情報は、アンケート結果の分析以外には使用いたしません。取得した個人情報は管理責任者を定め、紛失や漏洩などが発生しないよう積極的な安全対策を実施いたします。
株式会社ローカルフラッグは、「持続可能な地域をつくる」をビジョンに、地域の旗振り役を担う京都・与謝野町発のローカルベンチャーです。
​地域資源を活かしたビジネス創造と、地域をフィールドに挑戦する人たちへの全面的なサポート・伴走支援を行う会社です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
2019年7月設立。「地域の旗振り役になる」というミッションの元、地域資源を活用したビジネス創造、ローカルで挑戦する企業・起業家への支援を行っているローカルベンチャーです。京都府与謝野町を中心に、事業活動に取り組んでいます。https://www.local-flag.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。