マガジンのカバー画像

Wave the LOCALFLAG

26
ローカルフラッグのメンバーがビジネスや地域、日常について、それぞれの視点で執筆したnoteを集約しています。
運営しているクリエイター

#就活

まずは交通費から稼ごう!<20代×ローカル起業のすゝめ>

こんにちは。株式会社ローカルフラッグの濱田です。私自身は、大学在学中の2019年に起業し、京都府北部丹後地域で「人材育成」や「移住定住促進」「クラフトビール事業」などを行っております。近年、地方創生や2拠点居住なども注目を集めており、ローカルで起業したい という大学生や同世代からTwitter(@yutasusi)等で連絡をもらうことが増えてきました。 ビジネスを立ち上げていく上では、財務やマーケティングなどは必須ではありますが、ローカルでビジネスを0から立ち上げていく上で

新卒社長の会社に飛び込んだ新卒社員 (後半)

→前回の続き!試験勉強によるストレスと野球を辞めてまで目指した公務員試験の不合格で精神的にも、肉体的にも疲れていた僕は、何に対してもやる気が出ず、家に引きこもるようになっていきました。 自分でも今のままではいけない! と分かっていてもなかなか一歩が踏み出せず毎日が怖い。 何もできない自分が悔しい。 ただ何を目標に生きればいいかわからない。 そんなモヤモヤしした日々の中で何か自分の価値観を変える経験をすれば何か変われるんじゃないかと思いヒッチハイクをすることにしました。

新卒社長の会社に飛び込んだ新卒社員 (前半)

こんにちは 初めまして! 京都府出身 22歳の梅田 優希(まさき)と申します。 今日から自分が仕事や私生活で感じた事をアウトプットしていこうと思いnoteを書き始めます。 僕は、今年の春に大学を卒業して晴れて社会人としての第一歩を踏み出したわけですが就職先は、同じく今年の春に大学を卒業したての新卒社長のまちづくり会社に就職しました。 今回は前半と後半に分けてはなぜ僕が新卒社長の会社に飛び込んだのかを皆さんに伝えていこうかと思います! ぜひ、読んでいただけたらありがた