見出し画像

脳の疲れを癒す日。

こんばんは。
久しぶりのnoteです。

働き過ぎではないのですが、最近すごく追い詰められている気がしていて、何もしない日を設定しました。

僕の仕事での取柄は、多分誰よりも優しくたくさん話を聞くこと。
最近、そういう心の余裕がなくなってきていました。
これは、僕の売上に大きくかかわります。休みましょう。

本当は、先週に九州出張をして回復する予定でしたが、まさかの延期に。ちょうど今週は暇で、数週間前に勢いでとった「WEST EXPRESS 銀河」に乗るために白浜に行ってきました。

旅の感想はさておき、仕事の電話を1つ、メールを3通送ったほかは、特に何もありませんでした。今の僕が単純に暇なだけかもしれませんが。

仕事のことをほとんど考えず、何なら何も考えずに、お酒を飲みながら列車に乗って寝転がってぼやーっとしていたら1日が終わった感じです。

明日からはきっとしっかり働けるでしょう。
旅費は総額2万円程度でした。

自分をパフォーマンスよく保つために、どれだけ仕事で忙しいときも、こういった休暇を大事にしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?