見出し画像

エロ漫画だと思ってたら、めっちゃいい漫画がいくつかあったのでnoteを書いた話 / BIM 「DNA( feat. Kohjiya, PUNPEE)」

こんにちは。個人的な話を100人ぐらいの方々に読まれることを目標に書いています。ローカル100人Club(名前は仮)です。

今回はエロ漫画だと思って、買ってみたら、普通にいい漫画がだった作品をいくつか紹介します!



1.純猥談

できれば共感したくなかった、性愛にまつわる誰かの体験談。短編映画1000万回再生超、投稿数20,000件、書籍版12万部の人気コンテンツを“情感漫画家”田川とまたが漫画化。

出典:ヤンマガWEB「純猥談」より

4、5年前に話題になっていたようですが今更ながらご紹介です。紹介文にあるとおり、色んな投稿者から寄せられた”性愛にまつわる体験談”を漫画化した本作。本作を知ったきっかけですが、2、3年前のことで、正確には覚えてないのですが、たしか第1話「いつか回りまわって恋人に戻れたら幸せです。」の一場面をいい感じ切り取られて、広告が打たれてたと思います。私のスケベボタンはポチッと押されて、そのまま電子で購入。どうせエロ描写だけで、内容ないだろうと読んでみたら、予想を遥かにこえる良作でした(偉そう)!等身大の淡く切ない話のオンパレードに終始悶絶。気づいたら全5巻を購入、読破しておりました。「最後に、握手してバイバイしたい。(3巻収録)」「ちょうど3年記念日のクリスマス。私が振られた日の話。(4巻収録)」は必読。


2.瓜を破る

ふつうの会社員、まい子は一度も性体験がなく処女であることがコンプレックス。性体験に興味を持った彼女は…!?

出典:週刊漫画TIMES「瓜を破る」より

これは本当にコミックシーモアの広告に騙されました。本記事を書こうと思ったキッカケにもなった作品です。主人公 香坂は、32歳で性経験がなく、強いコンプレックスを抱いているのですが、悩んだあげく同窓会で再会した元カレに、自分の初体験の相手をしてくれいないかと、お願いするところから本作は始まります。でコミックシーモアはその部分を上手に切り取って、「同窓会で再会した元カレとのSEX話が読めるよー!THEエロ漫画ですよー!」といった感じで広告をうってました!ここの部分!

引用:「瓜を破る(第一話より)」
引用:「瓜を破る(第一話より)」
引用:「瓜を破る(第一話より)」

そして私のスケベボタンはまたしてもポチッと押されて、そのまま電子で購入。ただいざ読んでみると、スケベな気持ちで買ってしまったことが申し訳ないぐらい、素敵な恋愛漫画でした。主人公の香坂さんはじめ、出てくる登場人物それぞれにコンプレックスや辛い過去を抱えてるのですが、それを乗り越えていく姿が感動的で温かい気持ちになりました!
ただ作者の板倉先生は、あんな宣伝の仕方されて、普通にコミックシーモアに怒っていいと思いますが、あの宣伝でなければ私は買わなかったかもしれないので、、私はコミックシーモアにお礼を申し上げときます

ドラマ化もされてましたね!


3.だれでも抱けるキミが好き


童貞高校生のゴトウが好きになったのはセックス大好きなギャル・アガワさん。ある日の放課後、彼女が同級生とセックスしているところを見てしまって──。。

出典:ヤンマガWEB「だれでも抱けるキミが好き」より

これはコミックシーモアでの青年マンガ ランキングで上位になっていて、たぶん「エロ漫画だろう」と思って試しに買ってみたら、やっぱりエロ漫画でしたが、めちゃくちゃ面白かった作品です!「アメトーーク!」でケンドーコバヤシさんも紹介されてましたね。今、めちゃんこ売れてるみたいです。本作についてはいつかまたちゃんと紹介したいと思うので、「エロ漫画だと思ってみたら、やっぱりエロ漫画ではありましたが、とても面白かった!!!」ということだけ伝えておきます!!!


【エンディング】BIM 「DNA( feat. Kohjiya, PUNPEE)」

以上がエロ漫画だと思って買ってみたらめちゃんこ面白かった漫画紹介でした!いかがでしたでしょうか。今回紹介しませんでしたが「ねずみの初恋」も面白かったです。
最後にエンディングです。BIMとKohjiyaそしてPUNPEEによる私得でしかないBIMの新曲貼っておきます!この夏一番聞いた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?