スクリーンショット_2020-02-19_13

【速報】GO:LIVECASTについてRolandさんにお話をお聞きした件

GO:LIVECASTについてのあれやこれやを配信したり、noteに書いていたら、Rolandの中の人から呼び出されました。

ということで、の滝田恵美(カメスタ/神田BASE)とはやしまこと(プロ視聴者/カメスタ)と僕の3人でRolandさんの東京オフィスにお邪魔してきました。

色々聞いてきましたし、話してきましたがハイライトは『画面収録』。この昨日で、想像以上に使い道が広がる予感があるので、ちょっと↓の動画を見て欲しい。

本体で映像を扱わない(GO:LIVECASTはスマホの外部コントローラーだという位置づけ)ので、こういう拡張性が裏技的に提供されているのはとても面白い。現時点では縦画面しか提供されていないため、P in Pでも画面切り替えでも縦になっちゃいますが、スマホのゲーム配信をしたり、なんだったらビデオ通話でのコミュニケーションを配信できちゃったりするんでないかな??

画像2GO:LIVECASTが3台並んだ珍しい写真です。

実際には2時間以上お話を聞いたので、詳細はまた別記事で書きたいと思います。

Roland ローランド/GO:LIVECAST(Amazonアフィリエイトです)
https://amzn.to/31MclO0


動画配信とVRの活動をしています。普及活動の助けに、サポートいただけたら嬉しいです。いや、フォローだけでも、スキだけでも良いんです。むしろ、読んでくれるだけでも嬉しいです、みんな大好き。