見出し画像

余ったモニターをデジタルサイネージ化

以前購入して使っていなかったモニターがあったので、デジタルサイネージ化してみました。

画像2

床の間に立てかけてみました、右にあるA2くらいのポスターフレームとだいたい同じくらいかな?吊るせれば、デジタル掛け軸とかもできるかも。


現在は欠品していますが、FHDで31.5インチのディスプレイです。足の取り付けがねじ止めのみであまり使っていなませんでした。(シスプレイは持ち運ぶ派)

サンワサプライの壁取り付け用のアダプタを2×4の端材に取り付け、モニターを自立させられるようにした。

画像1

サンプルに使用した縦動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=UocOiXoX12A&t=1300s

このセット用に縦動画を撮ってみたくなりました。



動画配信とVRの活動をしています。普及活動の助けに、サポートいただけたら嬉しいです。いや、フォローだけでも、スキだけでも良いんです。むしろ、読んでくれるだけでも嬉しいです、みんな大好き。