見出し画像

愛を与えない生き物

私の生育歴から言えば、男性とは「愛を与えない生き物」という認識です
男を一括りにするな!と言われそうですが、残念ながら今まで生きてきた狭い範囲で恐縮ですが、1人も見たことありません
ハッキリ言いますね
搾取する人はいたけど、与える人はいなかった

例えば父
この人は本当に性根が腐ってるダメ人間で、大卒だけが自慢、中卒の母(しかし父より収入が良かった)から搾取するだけの人
別居しても、別居負担金は払わず、養育費も払わず、当然のように生活費も出さない
それどころか、手持ちのお金がなくなったら、母に恥ずかしげもなく小遣いをせびりにくる始末
「ちょっとかして」「月末には返すから」「来月、大きな仕事が入る予定で」
こんな詐欺みたいな言い訳を重ねてお金を巻き上げ、用が済むと2ヶ月でも3ヶ月でも平気で音信不通にする

私がまだ生まれてなくて、母のお腹の中にいた頃から、浮気相手と住んでいて、妊娠中の母を放置していたくせに、稼ぎがいい母を切ることができず、ケジメもなくフラフラウロウロしていた
一流企業に勤めていたのに、海外転勤を嫌がり(祖母が反対した)、母が貯めたお金で独立→10年で倒産
以来、まともな職に就くことなく、浮気相手と母の間を行ったり来たりしていた最低なヒモ人間
不幸中の幸いなのは、もう亡くなってること
は?父親のお墓の場所?そんなの知らんがな
行ったことないし、行きたくもない
死んでくれて清清してる

例えば兄
そんな責任感のない父親を見て学習すればいいのに、こいつも母の稼ぎをあてにして、馬鹿みたいに借金を繰り返し、その度に母に返済を押し付け、逃げ回ってるだけの人
私の学費にまで手をつけた時は、本当に死ねばいいのにって憎しみMAXになったし、今でも許すつもりはない
その上、末期癌の母に「一緒に暮らそう」と言っておきながら1年も放置したあげく、こっちが連絡したらキレ気味に「母親を引き取ることなんてできない、俺、彼女と同棲してるから」とぬけぬけと言い放ち、余命1年もないと言われていた母を絶望の淵に追い込んだクソ野郎
それでいて母の葬式には顔を出し、図々しくも型見分けが欲しいと言ってきたので、どこまで馬鹿なんだろうかと呆れ果てたので絶縁した

今こいつが生きてるか死んでるかなんて、どうでもいいし、2度と私の前に現れるなって塩撒いてます
母が亡くなって以来、15年以上連絡を取り合ってません
両親が亡くなっていて、兄は会社員ではなく、収入はおそらく私の半分以下
こいつは面倒ごとしか持ち込まないだろうし、父親の碌でもない遺伝子を受け継いでるから、親戚付き合いなんかしたら百害あって一利なし
向こうも負い目があるためか、私には一切連絡してこない
スッキリしてます
こいつも離婚歴あり、その後も何人もの女を食い物にしてるだけの虫ケラ以下
不幸の連鎖になるから、そのまま一生独身でいろ
むしろ、迷惑だからこの世にお前の遺伝子残すな

そしてモラ夫
二言目には「俺金ない」しか言わないやつ
学歴なんか関係ない、俺は高卒だけど、大卒の馬鹿たちよりも賢い
という、何の根拠もない自信に満ち溢れているバカ
口癖が「俺金ない」だから、当然子供の養育費を出したことはないし、むしろ何かあったら私がお金を出すように脅してくる人

こいつらに共通してるのは、
・家事しない
・育児しない
・お金出さない
・俺の金は俺のもの、お前の金も俺のもの
・与えることをせず、常に誰かから搾取することだけに注力
・昭和の男尊女卑思想を都合よく使い、何の根拠もなく「(男だから)無条件に俺は偉い」と勘違いしてる
・家族に愛着がなく、だけど外ヅラはいい
・中身がなく、ペラペラ
という点

会社で働いていること、昭和生まれは得手してこういうタイプの人ばかりなんだなってため息が出る
自分が与えられるものはなく、人から奪い取ってるだけの人
愛情? なにそれ? それで食っていけるの?
責任持て? は、なんで?
めんどくさいことは全部女がしてればいいんだよ、お前らは俺に比べて劣っているんだから(何の根拠もない。そういう態度の人ほど、全然仕事できない)
平気で人を傷つけ、傷つく方が悪いと嘲笑してるだけ

男性不審になってます
もう、一生男性のことは信じることはできないし、子供たちにも「簡単には信じるな」と言い含めてる


もしこの文章を読んで自分は違うというなら、どうぞ周りの人に無償の愛を与えてくださいね
何の見返りも求めず、ただひたすら与える方にだけ注力する
ひどい裏切りに遭っても、「全然大丈夫」って言ってくださいね


でもそんなこと、男性にはできないよねー?
もしそんなことできる人がいるなら、私の目の前で証明してほしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?