全然離婚できない…悲しい

ブログを始めたころは、「さっさと離婚!モラ夫のいない別居生活最高!」と高揚感があったのですが、半年以上経っても全然離婚できず、時間だけが無意味に流れて行ってるみたいで、なんか最近元気がでない日々です

仕事は順調、生活もなんとかリズムが掴めてきたし、趣味はそれなりに楽しい
でも子供たちは私の全然言うことを聞かないし、モラ夫は何を考えているのか全然判らない
だいたい、ことあるごとに離婚!と脅してきていたのはモラ夫の方なのに、いざ私が「いいよ、それで。離婚しよう」と承諾した途端、「そんなのは本気じゃなかった」と言うのは、なんて卑怯なんだろう
私、言うこととやってることに乖離がある人が大嫌い
言ったからには最後まで貫き通せって思うし、本音とは違うことだったら口にするなって思う
言葉は口から零れ落ちたら取り返しがつかないんだよ
言動が一致しない人って、めちゃくちゃ考えが幼い
自分だけが良いと思ってるから、何を言っても責任を取らないし、なんなら記憶にも残っていない
それでいてこっちが証拠を突きつけると、言い訳ばかりで謝罪がない

……生きてる価値ないよ……、なんて汚い魂を持っているんだ……
情けない……もう少し自分のことを冷静に振り返ってみなよ

ところで世の中、自分の発言に責任を持たない人の方が多いらしく(私の周りでは)、最近親しくなった知り合いがまさにこういう幼稚な人だったために、遠ざけるようにしてます
こういう人は百害あって一利なし
イライラするより、見えなくする方が楽
せっかく友人が出来たと思っていたけど、残念ながら離れよう……と距離をとってます
早くあの人も私の目の前からいなくなってくれないかなぁ
もうこの先の人生は短い、面倒くさい人に関わってる場合じゃない

それは子供たちの世話も一緒
「お母さんは正しいことしか言わない、それが苦しい」
って言われても、実際に正しいことをやっていかないと、社会から受け入れられて認められないんだよ
最終的には自力で働いて、稼いで、私からの自立を子供たちにはして欲しい
同居? 本当はこれ以上一緒に居るのも嫌
さっさと出て行って欲しいんだけど、成人して働けるようになるまでは我慢
あと4年で家族は解散です

自己中で自分のことばっかり優先して、私のことを愛してくれない家族なんて、こっちはいらないんだよ
なんでそれが判らないんだろうなぁ…みんな幼稚すぎるんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?