見出し画像

遅すぎる少子化対策と方向性が違う施策

https://news.yahoo.co.jp/articles/544420e99e82e9fb1ac7a48b2d4ea5e1d66ee11e

子供の数が減っている根本的な原因を判っていない政府が打ち立てる少子化対策なんて、何の意味も持ってないと思いますね
効果は期待できない
だって、そこじゃないもん、本当に議論した方がいい論点

何故女性が子供を産むことを選択しなくなったのかが判っていない

経済的な支援があれば産むとでも?
いいえ
少々出産費用を積んだところで、生涯で子供にかかる費用の足しにもならない。そんなものは、焼け石に水なだけ
児童手当もしかり。

育休取得率を上げるように、企業に要請
バカか
なんで女性に負担が増えることばかりさせてるんだよ
増やすんだったら、男性の育休推奨だろ

非正規雇用社員に対しても、社員と同様の給付を
いやいや
あのね、非正規雇用を増やしたのは自民党でしょう?
そんで、子育てを女だけに押し付けてきたのも

こんなのどこが異次元なんだろう?

異次元っていうのは、
①男性育休取得率50%越え
②男性の家事能力向上のための教育実施(教育機関創設、そして独身男性は全員受講)
③非正規雇用の規制、男女の給与格差をなくす
④子供一人当たりの20歳までの教育費など、2000万円は国が負担
これくらいやれよ

私たち女性がなぜ子供を産まないことを選んでいるかと言えば、男だけが得する結婚制度自体にNO!を突きつけている結果だからなんだよ
根本的にそこを理解しろよ
女性は結婚したら不幸になる
そういう世の中を作っておいて、今更「子供を産んでください」なんて、どの面下げて言えるのやら
まずは女性を幸せにする社会と男性の意識改革しろよ

話はそれからだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?