見出し画像

第60回『好き、あなたはブンちゃんの恋』

・宮崎 夏次系…短篇集『変身のニュース』が、2013年第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門・審査委員会推薦作に選出される。2014年、短篇集『僕は問題ありません』が「第1回あゆみCOMIC大賞」を受賞。

・第70回『僕は問題ありません、あなたもきっと』

・以下、上記の記事、インタビューより引用。

《ページ数の短めのでコミカルにまとめたりとか、毎回出てくる登場人物が違うから自分の言いたいことを表現してパツっと切って自分の好きなところでカットできたんですけど、今回は長編で続いていくのでキャラクターのその後みたいなのも描けたらなと思います。》

《結末決めないですね。展開とかも自分思いつくことってあんまりなんですよね。その時のやれる限界値に合わせて、描いていけたらなと思います。》

影響:黒田硫黄、「髪の毛の描き方はゴトウユキコさん」、「背景の描き方は華倫変さん」

キャラクター
・ブンちゃん
好きという感情で暴走していく姿。「笑っちゃうけど共感する」
「うっかり人を好きになって 平穏な生活がごちゃごちゃになるのは居心地が悪いから そんな命をおびやかすものに近づきたくないって思います。」
→好きな人(三舟さん)に好き、と言えない人。ずっと現在のままの人。

・三舟さん
好きな人に好き、と言える人。未来に進む(変化する)人。

・シモジ
過去に囚われている人。

その他:末廣さん、暴走ニンニク豆腐さん、光秀、鬼丸さん、ブンちゃんの家族、プラタマさん


・「ハローマック跡地が靴流通センターになる」

◇《#kokosuna掲示板》

https://note.com/lnt91/n/nc592a8854262

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここすなリンク集→https://lit.link/kokosuna
Mail: kokoronosuna@gmail.com
https://twitter.com/kokosuna
https://twitter.com/lno_glK
https://twitter.com/zamboni627


記事執筆、ポッドキャスト収録に関わる参考資料の購入などに充てさせていただきます。