秋の風の匂い

からっとした涼しさに変わり、彼岸花のつぼみを見つけたり、暗くなるのが早くなったり。
もう秋になるのかと思うと、終わってしまった夏をさみしく思う。
冬への移行期間である秋は、春よりもさみしい感覚。
楽しかったことを思い出したり、過去を思い返してしまう。まだちょっと苦手なのかな。毎年行こうねと言っていた旅行を思い出したり、出会った日のことを思い出したり。
まだひとりで色んなことをはねのけるには時間がかかりそう。大丈夫、時間が解決してくれる。
大丈夫、大丈夫。
なんとかなる。
終わりも始まりも秋でいいことないのかも。
いいことこれからあればいいな。
ほら、また余計なこと思い出した。


悲しくなるまえに。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?