け、から始める好きな芸人さん

芸人さんといっていいのかどうかわからないけれど、劇団かもめんたる。
(今年はキングオブコントにも出てるし芸人ってくくりでいいのかな)

初めてみた舞台は
劇場:赤坂レッドシアター
『宇宙人はクラゲが嫌い』

※あくまで個人の感想です。
好きな人はもっと深いだろうしただのお笑い好きの戯言です。

かもめんたるの世界観がすきだった私はいつか劇団の舞台を見たいと常々思っていた。しかし、東京なので関西から行くには少し遠くてなかなか行けずにいた。
結果この舞台を見に行った日程的には
旅行1日目 バカリズム単独
2日目         劇団かもめんたる
3日目         ザ・ギース単独
という濃い日程を過ごした。
話を元に戻すが、かもめんたるのコントをテレビで見ると、どうしてもテレビサイズのネタ時間になるのが気になって、う大さんの世界観的に、4分ではなくもっと見たい知りたいと思っていた。そんなときに劇団があることを知り、このう大さんワールドにどっぷり浸かってみたいと思うようになった。
あとこの舞台には八嶋智人さんが出てたからより観たいと思った。
終始面白くて生でしか観れない舞台の魅力にハマった。ネタライブとはまた違う。長尺コントでもなくお芝居。劇団だった。
面白かったなぁ、あっという間に引き込まれて時間が過ぎていった。確かグッズ販売で台本もあったから即決で買った。

また観に行きたいな...
生で観たい、感じたい。

まだまだ知らない私が好きというには、おこがましいが、一度ハマると癖になるう大さんワールドを、知らない人にも進めたい。
もちろんお笑い好きでないと癖が強すぎるかもしれないが。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?