のびしろ

30を目の前にしたRさんが書いた歌詞。
すっと寄り添ってくれる言葉。
他の人の考察見るたびに、まだそんな韻が!ってなるからまだまだ奥が深い。
やはり区切りという意味でも、29才と30才は大きいのだろう。
私もそう感じるんだろうな、これから先。
ちょっとネガティブな考え方になっていこうとしたとき、Rさんの『のびしろしかないわ』ってのが染みる。
ゆずの場合は、もうすぐ30才、という曲がある。それぞれのアーティストが考えると区切りの歳に作った曲を知りたいなぁって思った。19才からの20才は、年齢だけで成人して大人に放り込まれた感じがするけど、29才からの30才はまた違う印象。うまく言葉にできないけど、あと4年後、自分がなるときにぴったりの言葉を見つけられてたらいいな。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?