あ、から始まる好きな芸人さん

赤嶺総理
私の好きな芸人さん!
初めて知ったのはたぶんスピードワゴンの月曜TheNIGHTの大喜利。か、なにかの大喜利番組で衝撃を受けた。

めちゃくちゃ面白い!

しかも私の好きなタイプの笑いで、品があり幅が広い。女版バカリズムの異名もあるが、やはりここは『赤嶺総理』とかっこいい名前があるのだから、あまりこの異名は使いたくないと個人的には思っている。絵も書けて字も読みやすく、どこか特徴的。さらに想像のつかない範囲からの大喜利が最高に面白い。さすが芸人さん。そして、なにをかくそう回答が綺麗で唸ってしまう。おぉーってなる。

私はもう赤嶺総理の大喜利に虜だ。

会いたくて無限大ホールに行ったこともある。(関西在住のためあまり頻繁には東京へはいけない)そのときは大食い×大喜利企画ライブだったので、回答数は少なかったが生で観れてとても嬉しかった。ただ差し入れを渡したかったが恥ずかしくて行けなくてそれだけが心残りである...

作家としても側面もあり、流れ星☆のネタのお手伝いをしていることはゴッドタンでも触れられていたので、嬉しかった。ゴッドタンに名前が出るだけでも嬉しい。
でもまだ赤嶺総理のネタを見たいから裏方に回らないでほしいなぁっていうのがここ数年の私の願いではある。

面白さでいうともうとっくにテレビの大喜利番組に呼ばれまくっててもおかしくないと思っている。実力は申し分なし。詳しくはWikipediaや吉本興業のホームページを見たらより凄いことはわかると思う。

今回はただのお笑い好きが語る赤嶺総理の話。


それではまた。

#大喜利
#赤嶺総理
#お笑い好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?