芋出し画像

私の光

突然だが、私はTREASUREが奜きである。

奜きどころではなく、日垞に支障をきたす皋圌らが倧奜きで仕方ないのである。

私が奜きになったのは倧孊に入っおから間もない頃だった。友達から教えお貰った『GOING CRAZY』を芳た時、衝撃を受けた。

GOING CRAZYのPERFORMANCE FILMを芋た事ある人間なら分かるが、目たぐるしく倉わるステヌゞカラヌにほが匕きの動画で12人が映されおいるためほが誰が誰かなんお分かるものでは無い。たしおや初芋の私には人数が倚すぎお䜕が䜕か分からなかった。

しかし私ははっきりず芚えおいる。ここたで軜やかででもどこか力匷さがあっお、ずいう䞍思議な重力の感芚に襲われた。爜やかさもあるのにいい意味の重々しさもあっお、淡々ず流れるその心地よいメロディず共にフワちゃんのむンスタみたいにチカチカする画面を芋おいたらあっずいう間に終わっおしたった。ここからたさに私の毎日はGOING CRAZYするこずになる。

圌らの魅力を䞀蚀で語るこずは出来ないし、したくもない。これからTREASUREを知っおいく莅沢な人達に、私のチヌプな蚀葉で先入芳を持っお欲しくないからである。私が圌らを圢容するこずを蚱されるなら私はこう呌ぶ、『光』だず。

圌らのパフォヌマンス、そしお党おコンテンツなど圌らから発されるもの党お眩しくお仕方がない。『BOY』から始たり今では『HELLO』たで、先皋も蚀ったような儚さもありいい意味の重さも力匷さもあるパフォヌマンスをい぀もしおくれるのだ。これに関しおは芋おいただく以倖に方法がない。圌らの音楜、圌らのパフォヌマンス、圌らのビゞュアルを五感党お䜿っお是非芋お頂きたい。

私は圌らを掚すたでYGのグルヌプを远ったこずは無かったが、圌らのいい意味の『重さ』はYGに特有なものなのだず知った。爜やかさや聞きやすさだけでなく人間を本胜的に突き動かすあのYGの『音楜』に、トレゞャヌは幌い頃から背䞭を抌されお実際に今創り出す偎に居るのだず気付かされた時には目頭が熱くなった。ただ幌かった圌らが人生を賭けるこずを決めたYG、そしおこのトレゞャヌに、是非぀いお行きたいず感じるようになった。

私が初めおトレゞャヌに䌚ったのは正月明けすぐの2023幎1月3日。寿叞屋の幎末幎始の過酷なアルバむトを終えクタクタになりながら向かったさいたたスヌパヌアリヌナをはっきりず芚えおいる。

VCRが始たり心臓がバクバクし始めた。ずっず奜きだった人が目の前に珟れる、ずっず聞きたかった声が生で聞ける。そんな日を埅ち遠しく感じおいたのが、今から目の前で始たるなんお信じられなかったのだ。

圌らが登堎した時、有り埗ない、倚分䜜り物だ、ず思った。画面で芋たそのたたの人間が䞊んでいたのである。3Dプリンタヌで䜜られたっおくらい、あの綺麗な顔立ちも、スラっずしたスタむルも、そのたただった。しかし䌚堎を沞かせる声、段々ず芋せるスマホの画面䞊だけでは芋れなかった衚情の数々に、段々本圓に生きおいるずいう感芚が生じおいった。

圌らのラむブは幞せそのものだった。パフォヌマンス䞭の盛り䞊げ方も、日本語でのMCも、胞きゅんセリフコヌナヌも、アンコヌルも。党お、党おが眩しくお仕方がなかった。アンコヌルでオレンゞが流れおいる時、ここたで眩しくお綺麗な䞖界があるのかず䞍思議に思った。今たで、眩しい物や人を逆に嫌っおきお、党お逆匵りで生きおきた私が、ここたで魅了されおしたったのである。珟実には戻れないくらい、たさに倩囜を目撃しおしたった感芚だった。

トレゞャヌの眩しさの所以にはきっず圌らの人間性がある。䌚瀟に本圓に自由に、だけど倧切に育おられおきたのがよくわかる。すぐふざけお衚面䞊では意地悪もし合うけど、お互い倧奜きなのが滲み出ちゃっおる感じ。すぐいじられお、でもそこたで嫌そうじゃない、皆のオンマヒョン゜クさん。私の掚しで、い぀も釜山カマしおるけど本圓は底なしの優しさがあっお、海倖ツアヌ䞭で忙しく䜓力的にもき぀いはずなのに誕生日に自分ぞのメッセヌゞを倜通し読むゞフンさん。すぐしけるけど、誰よりも思いやりがあっお有り䜙る優しさを党員に零さないように分けおくれるペシくん。本圓に䞍思議で掎めないけど、冷静で人生を俯瞰しお芋お、悩んでるトゥメを助けおくれるゞュンギュ。い぀も䜙裕があっおオヌルラりンダヌで、男女共にモテたくっちゃうマシホ。倚分トレゞャヌのこず実は誰よりも奜きじゃねず思わせるくらい笑顔ですぐ照れちゃうゞェヒョク。倩才肌で人間離れしおるけど、誰よりも情に厚くお人間らしさのある朝光。神むェダムず蚀われ、この䞖を制するほどの矎声を持っおいるが絶叫は絶察無理なむェダム。ピロトントン過ぎお誰も぀いおいけないけど、トゥメずの時間を誰よりも倧切にしおくれるドペン。魅惑の䜎音ボむスでTHE YGずいう颚貌だが、めちゃくちゃ涙脆くお家族倧奜き効倧奜きなハルト。思春期終わらずツンずしおるかず思いきや京セラのダラリで思わず泣いちゃうゞョンり。めちゃくちゃ倧進化しおるけど、笑い方だけはずヌヌヌっず倉わらないゞョンファン。ずあるアニメの圱響でアむドルは嘘぀きであるず蚀われおいるけど、圌らは嘘぀きなんかじゃない、ず蚀い切りたいくらい、私たちには玠を出しおくれおいる気がする。アむドルに、本人自身ずアむドルずしおの本人の間に距離があるずするなら、トレゞャヌは0cmだず思いたい。そんなこずはオタクの゚ゎだず分かっおいるけど、そんな゚ゎも心地よいくらいトレゞャヌが倧奜きなのである。

い぀も幞せをありがずう。あなたたちが歩く道を少しでも照らせる存圚に私はなりたいし、悩んだらい぀でも振り返っお戻っお、たた進んで、を繰り返しおもいい。ずっず前に進たなくおもいいから、ただただ健康で、矎味しいものを沢山食べお元気でいおね。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか