見出し画像

一つ目👁だらけの最高なマンガを読んでみた!

自分は一つ目👁のキャラクターが好きです。
なんか「一つ目」というと、「一個目」と同じ意味にも捉えらることができるので、ややこしいし違う呼び方した方がいいのかな...?とか考えている今日この頃です。「モノアイ」とかね。でもモノアイって機械のキャラに使ってるイメージがあるし...うーん🙄

ーーー

先日ちょこちょこアプリで訳して読んでいた一つ目キャラクターがたくさん出てくる「Kerry And The Knight Of The Forest」を読み終わりました。わーい!

あらすじはこんな感じ▼▼▼


(道の騎士と勝手に訳したんだけど、本文が“Old Knight of the Rord ”なので老騎士と書くべきだったかも💦)
主人公ケリーが家に帰るために、生きている岩ウェイストーンに道案内をしてもらいながら森を脱出するお話。もう表紙見ただけで最高な予感がしたので、見つけてからすぐにamazonで購入しました。結果、、、買ってよかった!!!

オールカラーの作品なんですが色使いがとっても良い!シーンごとに全く違う色を使ってて、ページを捲るだけでも結構楽しめます。自分は特にラスボス?のシーンが、明るいのに不気味な感じがして好きでした。

あと、線とキャラクターデザインが可愛い!
デジタルで描かれているんですけど、鉛筆のような強弱ある温かいタッチが絵本というか、おとぎ話を読んでいるようでした。一つ目以外のキャラクターももちろん出てくるんですが、その子達も大変キュートです。

そして何より、人間より一つ目たちが多く出てくるマンガはなかなか無いと思うので...(結局そこ)。どの子も良い表情を見せてくれるんですよ、これが。特にウェイストーンは全体のパーツが目だけなのに表情が細かく描かれていてすごいなって思います!自分的には本当大満足!

......でもわがままを言うなら、もっとケリーとウェイストーンとチビ種苗(Little Seedling)の冒険を見ていたかった〜✨友情が芽生えてきたところでお話が終わってしまったので🥲

チビ種苗ちゃんは途中から優しいケリーに懐いてずっとついてくるとっても小さい目玉キャラなんだけど、ケリーに「危ないからついて来ちゃダメ!」って言われて悲しすぎて泣いちゃうシーンがあるんです...な、なんてかわいいんだー🥺💖

これは完全な妄想だけど、ウェイストーンって、ケリーに子どもができたらめっちゃくちゃ面倒みてくれそうだよね。一緒に遊んでくれたり、森のことをお話してくれたり...まさにおじいちゃんみたいな立場になりそう!笑
ケリーとウェイストーン、冒険が終わってもずっと友達でいてほしいな...✨

画像1

読めた記念にファンアート描いてみました👆小さくて見えにくいけどケリーの頭にチビ種苗ちゃんもいます🌱最初に少し出てくるだけだけど、一つ目のカタツムリ君がいいキャラしてて好き😊


👆Amazonで試し読みもできますし、、、

👆こちらのサイトで本に関する記事も読めます!(英語です)

👆作者のAndi Watosonさんは2021年のアイズナー賞にもノミネートされてる「THE BOOK TOUR」を描かれています📚その他も色んな年齢層向けのグラフィックノベルを手がけているので、ご興味ある方は著者のWebサイトへ〜😊(英語です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?