創業前に絶対読んでほしい1冊

大木チャンネル
【賢い融資の受け方35の秘訣】
Twitterで私が目にし創業前に出会いたかった本のご紹介です。
融資・・・創業前に公庫へ出向き説明を聞きにいきましたが、借りれるだろうと思ってました。
創業支援制度ってうたってるくらいだから創業者には貸してもらえる。
事業拡大など、夢や理想が膨らみ“資金調達”を安易に考えていました。
実際、公庫にいっても借りれるのか?借りれないのか?具体的な話はしてもらえまえせんでした。
あくまで申請して調査してみないとわからない。
長文のパンフレットもあまり目を通さず、借りれるだろう運転してました。
✅借金に及び腰
✅借金=悪
✅利子払うのもったいない
✅借りたくなったら借りればいい
いざ起業してみると・・・すごい単位でお金が無くなっていきます。
ぜひ、この本を読んで事前準備しより万全な体制で起業していただきたいと願います。 #大木チャンネル #創業支援#融資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?