見出し画像

#005_Aobazuku

今回は#004_Konohazukuと同時リリースでミミズクシスターズのお姉さんの方、アオバズクちゃんの紹介です。
他のキャラとの関係性が既にあるのは、この2人が初めてになりますね。

OpenSeaページのDesctiption(詳細)にもあるように、アオバズクちゃんは神社付近に住んでいます。ここでは語られていませんが、
昼は巫女さん夜は忍者という設定で、巫女さんは朝が早いのにアオバズク(鳥)は元々夜行性の鳥なので、大体いつも寝不足なのです(笑)。
夜行性なら昼間はヒキコモリ、ヒキコモリでも暮らせそうな職業を考えたら小説家とか漫画家あたりも考えてみたのですが、住んでる場所を活かして巫女さんのほうが、夜行性なのに朝早いという点でギャップもあって、キャラ付けしやすいと考えました。

ちなみにコノハズクちゃんはまだ子どもなので、昼間は学校に通っています(13歳くらいのイメージです)。

ミミズクシスターズは子どもらしく元気なコノハズクと、
いつも眠そうなお姉さんのアオバズクとの対比がポイントです★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?