見出し画像

アニメ応援企画開催中(~1/21 12:00)

先日初めてNinjaDAO関連の企画を立てさせて頂きました💡

キッカケは『FiNANCiE』での出来事

タイミング的にはまだCNGトークン販売開始前でしたが、当時はフィナンシェポイント購入など、何かをすると貰える機会がありました。
私は人に配れる分が累計5ポイントほど貯まっていたので、
色んな方にCNGトークンというものをお配りしていました。

もしかしたら何かしら反応が投稿されていかも知れないのですが、
チャンネルでの書き込みが滝のように流れていき、
追う事が難しかったのです💦
送ってみたものの、気づいてもらえたかの反応が見られなかった事から、
「5人にトークン配ったけど、企画とか立てて配布の方が良かったかな?」とつぶやいたところ、なんとイケハヤさんから5ポイント頂けました😳
これが、企画を考えるきっかきとなったのでした。
この時点では、まだ企画を立てるかどうかは迷っていたのですが…

後日、イケハヤさんからのGiveaway企画が開始されました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

🎁CNGトークンGiveawayキャンペーン開催🎁(Xリンク)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

参加条件は
#CNGトークン を含むポストを投稿
✅ポストにいいね!リプを集める
✅反響に応じてキャンペーンポイント付与
✅ポイント上位&抽選でトークンプレゼント!

「ポストにいいね!リプを集める」という条件と、
次の日(1/16 25:00)にアニメ『クリプトニンジャ咲耶』の
第15話が放映される事、
そして15話のメインキャラがハヤテ(kishinoの推し忍)という点が
ジャストタイミングだったので

やるなら今!

と、思い切ってやってみました🙌

タイミングと鮮度が大事なので、一晩で作った企画です

なお、今回アニメ応援企画を立てた理由はそれだけではありません。

クリプトニンジャ咲耶の盛り上がりは、今後のNinjaDAOの盛り上がりにも大きく影響すると思います。
アニメをきっかけに、NFTとは別の角度からのファン層が増える事は、
「ファンアートで稼げる世界がある」という事の認知にも繋がりますし、
また、単純に知ってるキャラのファンアートは好感度が上がります。
そういった点でNinjaDAOで活動するクリエイターの将来性にもプラスに働くでしょう。
また、私が現在担当している『Musubi-v3』のグッズの売れ行きにも
多少なりとも影響するのでは、と考えております。
(そして稼いだETHで推し活が捗ります( • ̀ω•́ )キリッ)

今回企画を立ててみて気づいたのですが、感想の数がまだそう多くない様なので、やはりもっとアニメの感想等の口コミを推進していく流れは欲しい所ですね。
私ももっとXに感想を投稿せねば✊
(ハッシュタグ自体はトレンドに乗るくらい使われているようですけど✨)

なお、当選者へ配布されるCNGトークンの数につきましては、
「企画やります!」と言った際にイケハヤさん始め、色んな方からトークンを頂いたため、当選者を3名⇒5名に増やしました!
※直前で変わったので、予約ポストの内容は変更できませんでしたけど😇

ちなみに私はCNGトークン初期販売で買えなかった勢なので、
色んな方から頂きつつも配布できる数に限りがあるため、
現状5名に対し、1人➡5トークン配布を予定しています。
(増やしました!)


ただし、以下のような可能性もあります💡

🌸参加人数が多かった場合、配布人数が増える
🌸アツい感想には配布トークンが増える

15話の感想であれば、CNGトークン抽選の対象になります📣
(必ずハヤテについて書く必要はありません👌)

現時点では3までの人はいるようなのですが、4がまだいません。
1、@_kishinoのアカウントフォロー
2、このポストを❤&♻(リポスト)
3、ご自身のポストで第15話の感想を♯クリプトニンジャ咲耶 のタグをつけて投稿
4、それを当企画ポストのリプ欄に貼る

今ならあとポストをリプ欄に貼るだけで、  CNGトークンが当たるかも❢

という状態なので、お気軽にご参加いただけると嬉しいです🍀


ちなみにオマケのガスレスフリミンについてですが、
トークン当選人数はそう多くないため併催したものです👀
(何か貰える人数が多い方が参加しやすかな、ぐらいのユルい発想です♨)
参加賞という立ち位置で考えておりますので「欲しい」コメントがあれば確実に受け取れますw
(これがネックだったらアレだな…)


※この記事はCNGトークンをご存じの方向けに書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?