見出し画像

#004_Konohazuku

『Petty Birdy Collection』3キャラ目は、「コノハズク」ちゃんです!

この、コノハズク、原型もめちゃめちゃキュートなんですよね💕
つぶらな瞳にちょこんと出た羽角(うかく)という小動物系の可愛い特徴と、小柄な割にじつは大飯喰らいというギャップのある、実にキャラデザしやすい鳥です(笑)

またユニークな特徴を持っていて、警戒すると見た目が枝のように細くなる様です。

そして威嚇する時は扇のように羽を広げて大きく見せるとの事。
(以下、Yahoo!ニュースから引用)

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1022474021852442627

ちなみにコレクションのコノハズクのフルネームはアフリカオオコノハズクです。
過去にフクロウデッサン会に参加したことが有り、その時目にした姿からはこんな風に変わるとは想像つきませんでしたが、かなりトリッキーですよね~。こんな感じで、なかなか興味が尽きない特徴を持った鳥さんのNFTはこちら👇でご購入出来ます🦉💕

OpenSea🐦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?