見出し画像

#008_Uguisuオークションの裏側

今回の新キャラはアイドル3人娘の2人目、ウグイスちゃん✨
そして、初めてオークションを開催しました!

OpenSea🐦

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
⏰日時:5/26 20:00~5/28 20:00
💰価格:0.05WETH~

🎁bid特典
オオルリ&ウグイスの描きおろしツーショットNFT(Polygon)を
もれなくプレゼント!

🎁入札特典
アイドル3人娘のセンターキャラ『#010_コマドリ』の
キャラクターデザインに、あなたの好みを織り交ぜます🍀
(髪型、表情、外見年齢、ポーズ等々)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

オークションを行うのは初めてなのでドキドキでしたが、
こういう時はスペースを開いた方が良いとの事で、なんと急遽、
web3業界のイケボ司会者・声優のリツト
スペースを開くことになりました✨🎙🎙🎙
普段音声配信をしないクリエイター職に一人語りはハードル高すぎるのですが、対話だとそれなりに話せるので共同スペースを開いてもらう事になったのです。
リツト、有難うーーー!!!🤩

初オークション記念スペースはこちらからご視聴頂けます🌸

オークションもそうですが、自分がスペースを開くというのも初の試みでしたので、セルフリハしましたよ(別垢ですが)。

スペースは正常に開始できるのか、録音はどうすればいいか、ツイートのピン止めする方法はとか、何について語ろうか、全部話し切るのに何分かかるのか等々、一通り試して正常に完了出来たので、完璧だと思ったのですが
それにも関わらず、本番では何故かスペースが公開されず、何度試しても非公開状態から解決しなかった所、リツトに助け舟を出してもらいました😇
Twitter Blue入っているのにこの仕打ち、何故w

そんなトラブルにも見舞われつつ、スペースは無事終了。
リアルタイムでは12人ぐらいの方に来ていただけた様でしたが、6月1日時点では71名の方にご視聴頂いたようです✨


オークションの方は入札が2件入りました!
初開催なのに複数の方からの入札は嬉しい💕
お二人とも別々のプロジェクトで一緒に活動している方なのですが、
今まで欲しいと言って下さっていた方々の中には居らっしゃらなかったのでビックリでした✨

1人目:flatさん
2人目:いっちゃんさん

flatさんは倭の国PJ運営仲間、
いっちゃんさんは7月のCryptoNinjaギャラリー展運営仲間です。

これまでの作品は、作品そのものに魅力を感じて
お迎え頂けていたと思うのですが、
今回のオークションでは、多分作品の魅力だけでは
この結果にはならなかったと思います。

何故かというと、今のところは単なる可愛い絵でしかないからです😳
いつかホルダ―特典を追加したり、『kishinoの作品』の価値が上がるように日々コツコツ活動しているわけですが、それは日ごろの活動を見ていないと分からないと思います。

おかげ様で、今回の落札価格は0.06ETH(約15000円)でした。
ちなみに、最初に出品したスズメちゃんは約3200円です。
一年で約4.7倍もの価格に上がりました🙌✨
流石に毎回オークションにするとは限りませんし、次はもう少し抑えた価格を検討していますが、もし来年の今頃にまたオークションを開催した時に
どれくらいの高値が付くかは、これからの努力次第でしょう。

長年会社勤めてスキルは磨いて来たものの、無名のクリエイターだった私が
自分の作品にこの価格を付けてもらえるようになったのは、コミュニティの力が大きいと感じています。

こういう、勝負をかけたい時にはやはり
コミュニティでの人間関係が大切だなぁという事を実感しました🌸

繋がってくれた皆さんに感謝して、今後ますます自分や作品の価値を上げて行くべく努めて行こうと思います😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?