見出し画像

8月まとめ

生涯イチ好きなドラマ、宝物ことみなと商事コインランドリーに情緒を狂わされる夏。楽しくもあり、愛おしくもあり、苦しくもある……

常に情緒がおかしい私の夏のテーマソングです。



ライブの話

・8/8 超特急

私は本当に気合いバチバチの心意気ギュインギュインの人がだ〜いすきなので、先月初めてライブに行ってユーキさん……好きだ……と思ったのだけれど、あの髪色で出てきたユーキさんを見てメロメロになってしまった。好きです。

そして4年くらい前からずっと会ってみたかった𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬フォロワーと念願の連番できたのも超嬉しかった!!!やっぱり誰かと一緒に感動を分かち合えるって素晴らしい。


・8/27 Juice=Juice 立川

楽しかった〜〜〜〜〜〜!Juice=Juice大好き!
里愛ちゃんが「楽屋で寝ようと思ったけれど場所がなくて、由愛に体を預けたら膝枕してくれた」「由愛との4年間は伊達じゃない」と話していて、それはそれはデロデロになり、泣きそうになりながら慌ててペンラと双眼鏡を抱きしめた(なんで?)
ゆめりあいは宝物。大好き。ずっと見ていたい。


・エビライ(配信)
西日本ユニット、本当〜〜〜にありがとうございます。本当に本当に本当にありがとうございます、ありがとうございます……………(それしか言えない)

この数日で髪色をターコイズ→ホワイト に染め直すユーキさんのこと、やっぱり好きだな〜と思いました。


音楽の話

これがスピードラーニングなら今頃英語ペラッペラ人間になれているのでは、と思うほど、青春〜珍道中〜を聴いています。

個人的に超特急を好きになって良かったと感じるコール、
3位「ガッタンゴットンオンリーユー」
2位「◯◯(メンバーの名前)がナンバーワン」
1位「さすがっす!ユーキさん!」
です(でも実際西日本ユニットを生で見ちゃったらさすがっす!とか言ってる余裕ないと思う)。


中学〜高校生あたりの頃、ずっとBUMPを聴いていたのだけれど、ふと思い立って久々に聴いたら良すぎて(そりゃそう)またずっと聴いている。大人になってからの方が歌詞の意味がよく分かってどんどん大切度が増していくよね……



ドラマの話

・みなと商事コインランドリー
もう何も言うことないです。みなしょー観てるみんな、頑張ろうね(怖)。


・VIVANT
待ちに待った松坂桃李さん初登場シーン、あまりにも最高すぎて目バッキバキになった。アツすぎ。最高。4話のあの数十分に、"見たかった松坂桃李"が全て詰まっていたと思う。

あとアンナチュラルでは結局ただの怪しい葬儀屋だった(私は未だに絶対怪しいだけじゃないと思っている)竜星涼さんがとんでもない裏切り方をしてきそうでドキドキしている。楽しい。でもどんどんよく分からん展開になってきつつある……


テレビの話

・午前0時の森 髙橋海人さんゲスト回

本人も言っていたけれど、メンバーカラーが「ひまわりイエロー」なのでてっきり明るい人なのかと思ったら「飲み会で偉い人の隣に座るように勧められるのが困る。酔っ払わないと偉い人の隣になんて座れないので、急いで酔っ払うために1杯目からハイボール濃いめをぶち込むの、本当に辛いです。」と言っていて、好きだ………………になった。

あと、昔から冗談を言うのも言われるのも苦手で悩んでいたので、「冗談を言わなきゃいけない時、すごく考えてから言うから暗くて低い"ガチ"のトーンになってしまうのが悩み」と言っていてわっっっっかる〜〜〜〜〜〜〜〜……と思った。好き。



漫画の話

・違国日記 11巻
終わってしまった〜〜〜〜〜。10巻読んだ時もなんかもう泣くしかできなかったのだけれど、本当にずっと"おしまい"の泣き方をしながら読み終えた。槙生ちゃんと私の叔母は少し似ている。叔母のことを下の名前+ちゃん付けで呼んでいるのもあって、つい重ねて読んでしまった。


・来世は他人がいい 1〜7巻
最高………………………一気読みしました。マジで最高。最高最高最高。大好き。



ラジオの話

最近本当ににちてんに救われて、そして生きています。ありがとうにちてん……いつも良いけれど、この回で読まれていた「小1の息子に そんな難しい言葉、どこで覚えてきたの? と聞いたら もう僕も1年生だから、どこで覚えてきたとかじゃないんだよ と返された」というメールがめちゃくちゃ好き。



最近のブーム

TikTokで偶然この動画を観て、あまりにもかわいくて深夜に爆笑していたら30分経っていたという怖い出来事を経て、最近の楽しみ:しまねっこの動画を観ること になった。

なんといってもフォルムがキュートなのでダンスがかわいいのだけれど、特に「駆けつけるよ」がかわいくてかわいくて……

本家の振りはこれです。

腕の上で手をトコトコできないので腕かゆいみたいになっちゃってるしまねっこが愛おしすぎて笑っちゃうので、是非見てください。めっちゃかわいい。ずっと思い出し笑いできる。



夏サイコー🌊🌺🌴🥥🐬🍨☀️✨

もちもちした食べ物𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬なので、磯辺餅とぜんざいを同時に食べるなどした。エンドレスもちもち……(最高)


頑張った時に飲むお酒は美味しいけど、何も頑張っていなくてもゴクゴク飲む


打ち合わせなしで稜海おそろいだったの嬉しすぎ🎶


𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬フォロワーがタイのお酒(ブルーライム味!♡)くれたの!めちゃくちゃ嬉しくて飾ってます。


あとインナーを赤髪にした!ずっと赤にしたかったから嬉しい。

最近はひたすらハロプロのライブに行き、好きなメンバーのバーイベ配信を見る日々を送っていてとても楽しい。良すぎて情緒がムズくなり、「来世は絶対ハロプロに入る。今世を頑張って生きる」という気持ち。

そして笠原桃奈さん、大好きです!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?