見出し画像

2022年と2023年と。

ども、ども^^
山之内 紳悟です。

いやー、年明けたね。おめでとう。
ってもう1月も半分過ぎたけど。笑


2022年はどんな1年だったかなぁ。
下の娘ちゃんが今1歳なんだけど、成長が早いおかげもあって、徐々に出産後の1番しんどくて眠れない時期からは解放されてきてる感じがあったかな。
結果、裏方メインだった仕事面において、少しずつ表に顔をひょこっと出す機会も後半から増えてきた感じ。

このnoteを書き始めたことも正にその1つ。
何であれ、"表現"が僕にとって非常に欠かせないものなんだけど、なかなかこの数年はできずにいた。
まぁもちろんそこには自分の弱さも含まれるわけだけど、そんなことも承知の上でなかなか浮上できずにいた。

そんな「お籠り期間」を経て、「俺はずっと諦めたくなかったんだ」って魂の叫びにも出会えて、こうしてようやく息を吹き返した。

だから、ジャンプする前にしっかり屈んで踏み込んだ、そんな1年になった気がする。


ってな感じで、踏み込めたからこそ、2023年はそのステップを力強く、大きなものにしていけそう。
具体的にはまだわかんない。笑
でも、気持ち良い風が吹いてる。

自分は何をやりたいのか。
自分はどこに向かっていきたいのか。
自分は何を求めているのか。

改めて、輪郭が見え始めてる。

と言いつつ、もちろんそんなことはいつ何時もやってみなきゃわかんない。笑
そもそも動き出さなきゃ情熱の火は灯らない。
し、頭の中でそれっぽくなっても、すぐに鎮火するだけ。笑


今年の6月に34歳を迎えるけど、まだまだ始まったばかり。
とにかくチャレンジを仕掛けていく、そんな1年にすることは決めた。

まぁまだ読んでくれてる人も少ないこのnoteだけど、そんな稀有な人は一緒に絡んで、面白い1年にしていきやしょー!

今年もよろしくです!