見出し画像

【トレンチ×韓国コーデ】ワンパターンになりがちなトレンチ♡着回し⑤パターン

안녕~
前回公開した、リュックでつくるキレイめコーデ
チェックしてくれましたか?

今回は、一緒におしゃれを学ぼう【第2弾】として
トレンチコート🇰🇷韓国コーデ着こなし術 
お送りします〜\♡/

この春から初夏に向けて
かる〜く羽織りたいのが″トレンチコート″ですよね!
しかし、定番だからこそワンパターンになりがち!
なのがトレンチの沼です👆🏻 

今回も、日本進出してない現地ファッション通販を
練り歩き トレンチコートコーデ 5つを準備しました📝
当たり前??シンプル??だけど
取り入れられていないコーデがたくさんあったので
一緒にお勉強していきましょう!

デニム × トレンチコート

デニム×トレンチコートは、手持ちで実践しやすいコーデです◎ トップスによって、カジュアル〜スマートまでコーデを幅広く仕上げることができます!春〜夏は白や、ボーダーが結構定番ですよね! 

足元が、スニーカーなのかパンプスなのかでも、コーデの幅を広げることができます◎

スラックス×トレンチコート

スラックス×トレンチコート 今年、大人気のスラックス!一本は誰しも持ってますよね◎ 幅がゆるっとしてるので、トップスはタイトめな方が相性いいです! またショート丈だと、腰の位置が上に来るので縦に落ちるトレンチコートでもボディのメリハリを付けることができます!

ワイドパンツ×トレンチコート

ワイドパンツ×トレンチコート 画像くらい丈が短いトレンチだと、ワイドのシルエットがしっかり出てバランスがいいです◎ カジュアルなコーデなのに、トレンチが加わることでMIXコーデとなります!また、肩落ちしてるトレンチだと、メンズライク感も出ていいですね!流行りのMTM(メントゥメン)にも活躍しそうです!

スカート×トレンチコート

スカート×トレンチコートに大切なのは【丈】です!スカートとトレンチコートの丈のバランスがよくないと、急激にダサくなります(笑) ロングスカートなら同じくらい、画像くらいの膝上丈なら覆えるくらいだと見栄えが良いです◎ 

スウェットパンツ×トレンチコート

スウェットパンツ×トレンチコート 今年のSS結構きていた、カジュアルすぎるスウェットですが、トレンチと合わせることで【脱!パジャマ】できます!同系色の色味をトップスにし、小物で締め色を加えると可愛いですね!画像では、ショルダー・靴にポイントとして黒が入っていますね!

取り入れてみよう\♡/

コロナ禍であちこちお出かけできない今、
自分のテンションを自分自身で上げてくのって
結構大切ですよね🤲🏻💭

ぜひ、トレンチコートコーデを活用して
お気に入りの格好でマインドあげてきましょう🔥

可愛いコーデ完成したら

このアカウントにタグ付けしてアップしてください📶
以上、치타でした!

韓国コスメ最強の消費者🇰🇷として
毎日韓国コスメスウォッチアップ中!⚡️⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?