見出し画像

【リュック×韓国キレイめコーデ】新学期の垢抜け♡間違いなし


안녕~
新生活・新学期いかがお過ごしですか?🌸

新しい教科書で授業がはじまったり...
新しいお仕事で持ち歩く資料だったり...
荷物が多くなりリュック新調した方多いと思います💭

しかし、リュックって機能性高いですが
コーディネート難しくないですか?(経験談)

カジュアルな服とは合わせやすいんですが
フォーマルやキレイめコーデだと
シルエットが難しいな〜と感じます。。。

なので、今回は私のためのnote!笑
【リュック×韓国キレイめ コーデ】をお送りします〜

″カジュアル系″じゃなくてもリュックを愛用したい!

リュック×韓国カジュアル・ストリート ってこんなイメージじゃないですか??

コンサバやキレイ系のコーディネートだと、エナメルや革の何も入らないリュックばかり出てきます。。。

そうじゃないんです。
大容量で機能性もあるリュックで
キレイめコーデに仕上げるんです◎

今回は日本での販売もない
韓国ローカル通販ショップを漁りまくって
うまくキレイめコーデ×リュックのスナップを
3通り見つけてきました🔍

みなさんとイメージの相互確認が取れたところで
各コーデのポイントを一緒に探っていきましょう!

#01 ベストでフォーマル感をプラス

ベストを取り入れることでフォーマルで格式高いイメージを持たせることができます◎ ベストにはスタイリッシュさもあるので、リュックでカジュアルに見えすぎるのを防ぎます〜

画像はジーンズですが、これをスラックスに変えるとよりキレイめコーデに近づけちゃいます!

#02 メンズシャツ×リュック

メンズシャツは肩がかなり落ちるので華奢に見せることができます◎柔らかい布地だとカジュアルさをアップさせてしまうので、パキっと固めの襟の立つシャツがスマート感あってオススメです〜

レースのインナー×メンズシャツで女性らしさも演出したら、リュックのカジュアルさを抑えることができます〜

白のシンプルメンズシャツを持っているのですが、使い勝手いいです♡リアルなスーツ用のメンズのXLなんですが、襟が大きいので1番上まで絞めても小顔に見えるんです(笑)

#03 ジャケットコート×リュック

以前、トレンチコート×リュックしたんですが、シルエットがイマイチで不恰好でした🥲が、今回いろんなサイトをみて学んだのですが【ショルダーの長さ】がどうやらヒント見たいです🔍

トレンチコート・ジャケットはボリュームではなく、″縦に落ちる″シルエットになっています。そこに混ぜるには、リュックも縦に落ちるシルエットにするんです!具体的には....『ショルダーを長く使う』『リュックに物を詰めすぎて横にボリュームが出ないようにする』『片方がけする』です◎

このコーデも両肩で背負って、上の方にリュックが来ていたら......??想像しただけでも不恰好ですよね🥲

良く見たら、このnoteのイメージ画像も全部このポイントを抑えています📝

実践あるのみ!

今回は、私自身の悩みから書いてみました📝
仕事柄パソコンを持ち歩くので、重くて
リュックを使いたいけどコーデが苦手だったんです🥲
シャツ・ジャケット・ブラウスを普段着るのですが
リュックを使う時だけスウェット合わせたりして
自信ある服を着れない矛盾がありました。
が、色々調べる中で自分のテク不足だと知りました!

韓国コスメに関してはプロですが
ファッションは無知なので
素人だからこその目線でまたnote書きます📝

ファッションのお悩みあれば、
コメントお願いします〜\♡/
 

【韓国コスメ🇰🇷最強の消費者】
レビューやスウォッチはコチラ↓↓

【コアな韓国すきのためのアカウント】
𝐥𝐥𝐲𝐨𝐮𝐭𝐡でよりリアル韓国を知ろう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?