見出し画像

【3分で完読】”韓国ドラマあるある”を語る

みなさんこんにちは。
韓国コンテンツクリエイター
마쮸(まじゅ)です🍑

今回は3分で完読できて共感もできちゃう
韓国ドラマあるあるをお届けします
それでは早速、どうぞ〜〜!
(↑MUSICBANK風に読んでね)

1.ショックで倒れがち

画像1

"아이고~~~~"(アイゴー)
きっとよく耳にする言葉ですよね。
ショッキングな出来事があると
よく気絶しているイメージがあります。笑

2.喧嘩が激しい

画像2

見るたびに少し笑ってしまうくらい激しい
女は強し。本当に凄い。尊敬に値する激しさ。
日本では少し想像できないかもしれません。
全力で引っ張った時、
髪の毛何本抜けているのだろうか。。。

3.高頻度で起こる記憶喪失と交通事故

画像3

ここで推しを失礼させてもろて♡
これも大あるある!
特に大事な大事な場面で起こるんですよねえ。
『今めっちゃいいところやで!!!?!!』
『こんな時にどないすんの!!!?!』

という気持ちで展開が読めつつも楽しんでいます。ハイ。

4.根深い嫁姑問題

画像4

お母様を大切にする文化からか
苦労する嫁が描かれるのもあるある。
ママの味方なの?嫁の味方なの?
と聞かれた時は99%の確率で『ママ』の勝利
さあここからが泥沼劇の始まりです。

5.出生の秘密が複雑

画像5

複雑すぎる秘密が多い。
そして脚本の都合でこじつけのように秘密が出てくることも多い。
過去と現在を行き来しすぎて
理解に苦しむ瞬間も多々。
(登場人物全員の背景まで覚えられまてん)

6.よく見るタイムスリップコンセプト

画像6

過去の人が生き続けていたり、
漫画の中の世界に繋がっちゃったり、
朝鮮時代の方が現代にやってきたり・・・

時代を行き来しちゃうコンセプトは
普通にある。
むしろジャンルとして
確立するのでは!?レベル。
ただ全部面白い。
ちょっとオーバーでもハマる。
なんなんだこの中毒性は・・・!って感じ。
知らんけど。

7.御曹司が冴えない主人公を変身させがち

画像7

・・・・・
私も頭からつま先まで全身すっかり
変えてもらっても良いですか????

8.スターや御曹司の部屋には大体自分の額縁

画像8

大体ある!!!!
そしてそのビジュが良かったりもする。
(例外もあるけどね)

画像9

今話題の青春の記録でもへヒョのお部屋には
本人の等身大額縁があった気がする。
足が長すぎるんだが!!?!
と二度見しました。(本当にスタイルが良い)

9.分かりやすい協賛タイム

画像10

間接広告が主流の韓国では
とてもわかりやすく広告の品々が登場。
高麗人参やファーストフード、
スポーツジムやアプリまで。
それがまあ不自然なのよ。
これも興味深いポイントなので
改めてまとめたいところ。

10.金の鍋でラーメンが食べたくなる

画像11

定期的に訪れる
金の鍋でラーメンを食べたくなる病
『どの鍋だって味は一緒だろ???」
とおっしゃるそこのあなた。

一緒ですよ。
一緒ですけど、気分が違うから!!!!

(チキンも同じく食べたくなりますよね)

【まとめ】
そんなこんな言っても、
今日も韓国ドラマを見てしまう。

画像12

書ききれないことも多いので、
きっとパート2を書いてしまうと思いますが😇
少しでも共感とワクワクが伝われば
嬉しい限りでございます。
ぜひ感想もお聞かせください🤤
それでは〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?