見出し画像

『ぬきたし(無印)』完走感想(ネタバレ無/有)

●はじめに

opめっちゃ良いし、動画とか見てめっちゃおもしろそうでやりたくて仕方なかったのでぶっ続けでやりました。シナリオめちゃくちゃおもろかったです。エロゲやるの2作目なのでお手柔らかに


●感想(ネタバレ無)

少しでも興味を持ったら絶対やった方がいい。シナリオがめちゃくちゃおもしろい(2回目)。ぶっ飛んだ設定からさり気なく昨今の社会問題を扱ってたり、エロゲなのに生理が重い等の現実的な話があったり、それにもかかわらず日常パート全てがギャグパートで面白くテンポがいい。シリアスなところはしっかりシリアスだしメリハリがすごい。個別ルートもそれぞれのヒロインがかわいく描かれてるし好きになる。主人公の妹のツッコミがおもしろい。bgmめっちゃかっこいい。あとアイキャッチすき。

攻略順はゲーム画面通り
奈々瀬√ →ヒナミ√→美岬√→???√
でやりました。

この順にやると、ちゃんと情報の開示具合が段階的になって楽しめた。

ーーネタバレ注意ーー



●感想(ネタバレ有)


・共通√

あらすじ
狂った島の惨状を見ながら学校生活をなんとか凌ぎ、伝説のクソビッチと呼ばれている奈々瀬と出会う。主人公と妹の家事力だと日常生活が破綻していたため、家事代行サービスを頼むことにしたが、やってきたのは奈々瀬だった。その後も学校生活をなんとか凌いでいたが、奈々瀬が窮地に陥っているのを助け、SSから逃亡する際に謎の洞窟に入り、秘密基地を見つけ、NLNSを結成。そして襲われていたヒナミ、美岬を助け、仲間に加える。

島の風習と学校行事を主人公と妹と一緒に見ていく感じがテンポよく面白かった。世界観がイカれているすごいため、ツッコミどころしかなく怒涛の展開すぎて最高。主人公周りや敵組織、環境などがすっと入ってくる感じでシナリオがうますぎる。

・奈々瀬√

家事代行サービスの流れからすごい自然すぎる分岐を見せた幼馴染枠。かわいいし料理うまいし気遣いできるし良い女すぎる。ちょっと不憫な目に遭うのがかわいそうだけど幸せそうだからいいか。奈々瀬は救えるが、島と文乃を救えない。悲しい。

・ヒナミ√

急に泣きゲーが始まった。めちゃくちゃ感動した。実質礼√まである。圧倒的母性を秘めたロリ先輩(矛盾)。主人公がSS側にずっといるため、SS側の苦悩とかを考えさせられてしまう。SS裏切るところはマジで心が痛かった。めっちゃ良い終わり方するけど、文乃が右目を失明してしまうことで完璧な終わり方じゃないと実感させるシナリオのバランス感覚がうますぎる。ちょっとかなしい。

・美岬√

圧倒的狂気。このルートは狂っている。めちゃくちゃ面白すぎる。個別ルート序盤から「おや?このルート、様子がおかしい…」と感じ始め、文乃救出当たりから完全に狂い始める。メルクオリア・プロトコル最強すぎるし、マジキチミラー号マジで面白かった。でもこのルートでも文乃が右目失明してしまう。かなしい。このルート書けるシナリオライターおかしい(褒め言葉)。

・???√

文乃√
グランドルート。むべむべ。文乃がかわいすぎる。マジで一番好き。シャワールームで主人公が気づかず、あとで見回りしている時に文乃が思い出して照れてるところマジでかわいすぎる。奈々瀬√と同じく文乃を送って、取り返したところから文乃が一生ボロボロすぎてかわいそうだった…慢性外傷性脳症で軽く記憶喪失してしまうし。最後の怒涛のこれまでの敵キャラが駆けつけてくる展開が「これぞ、グランドルート!!」って感じで熱すぎる。

●さいごに

他のエロゲーできなくなるくらいシナリオめちゃくちゃ面白かった。人生で本当にやってよかったゲームだった。むべむべかわいすぎる。急いで2もやってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?