見出し画像

プリプリCH 第3章の感想という名のうめき

この記事には『劇場版プリンセス・プリンシパル CrownHandler 第3章』のネタバレしか無いよ!
未視聴の人は今すぐ劇場に亡命してね!



ネタバレワンクッションのドロシーさんです。
セクシー!

てぇてぇ


手斧イケオジ!!!!!!!!!!!!!!!!!
冒頭から出番たっぷりで嬉しいね……
リチャードの命令一つでいつでも殺る気満々なのが実に良いです。
白鳩と早くガチ勝負してほしいなあ(願わくば生存もしてほしい)

・あらすじ説明ドロシーさん助かる。
2章の内容だいぶ忘れてたから、こうやって勢力事情を解説してくれると理解が深まりますね。

・メアリーちゃんと仲良しプリンセス 愛

メイド服ドロシーさんやったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
振る舞いお淑やかなドロシーさん!顔バレピンチで冷や汗ドロシーさん!ロングスカートたくし上げてガチダッシュのドロシーさん!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
俺もドロシーさんに紅茶入れてもらいたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああいう運動に不向きな格好をしたキャラが、咄嗟のピンチに外見をかなぐり捨てて必死に動き回るシチュが凄く好きなんですよね………
あの一瞬の時間で即席の安全ヒモを拵えて救助に向かったドロシーさんに本当に見惚れました。

勿論アンジェも似合うよ!ジャガイモ仕分けてるとこ可愛い。

手斧イケオジしゃべった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記念すべき第一声
「(プリンセスを)殺すべきでした」

物騒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それが良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

声優さんの名前分からんかった…一生の不覚。
有識者スパイー!どうかご情報をーっ!!

リチャードと手斧イケオジのコンビも一枚岩じゃない感じで良いねえ。
かたや軽薄微笑の世界革命を目論む詐欺師、かたや仏頂面皮肉屋の故郷を想う戦士。
でこぼこで仲は悪そうだけどビジネス関係で何やかんや通じてる感じが層です。

5、6章あたりでどちらかが裏切って手斧イケオジが離反する流れだと尚更良いね!
アッでもそれだと死にそう!!!!!!!!!!重症負いつつも健やかに生きろ!!!!!!家族の話とか絶対するんじゃ無いぞ!!!!!!!!!!!

・王国を飛び越えて世界全体の身分差を無くそうと目論むリチャード。
植民地との軋轢の問題は、最近ハイパーインフレーションでも読んだ話だからよく分かる。
あっちはお金、もとい交渉の力で部分的に解決できたけどプリプリはそう上手くいかないよねえ………
それこそ暗殺革命なんでもアリの手段に訴えなきゃ上手くいかないと。
「倫理観振り切ったプリンセス」といった感じでこの野望は結構好み。果たしてどう暗躍するのか……

・リチャード→プリンセスの「王族らしく無い考え」「初めて僕の考えを否定せず聞いてくれた人」という評価も、プリンセスが平民出身だからこそのメリットだよねえ。
まさかリチャードも目の前の王女が偽王女とは想うまい。

・「(兄には野望を)言わなかったよ」のセリフですっげえ沈んだトーンのリチャードが好き。
こいつ根は真面目というか、本気で世界の身分差を無くしたいって思ってるのが伝わった。
だから余計にプリンセスも引き入れたかったんだろうね。


・手斧イケオジとリチャードの密会!
像の影でずーーーーーっと待ってる手斧イケオジがシュール!いつから立ってたんです?

・メアリーはどうなるのかねえ…リチャードの横槍が無くて遠からず心が折れそう。
プリンセスと違って「リチャードに王位を譲る」という逃げ道があるのも、余計耐えられない一因なのかもしれない。

・ガゼルさんの出番やったー!状況は全然嬉しくねえけど!!!
本編で厄介な敵だった分、味方に回った時の頼もしさが素晴らしい。
彼女の防戦のお陰でメアリーも一命は取り留めたと解釈してます。

・またプリプリスタッフが少女を曇らせておるぞーっ!!!


・勝ち確BGMヤッター!「女王亡命」という大規模ミッションはワクワクしちゃう。
下水道通ってる時は手斧イケオジが襲ってくるんじゃないかとずっとヒヤヒヤしてました(ビショップの一件もあるし…)

・BGMカッコいい〜!列車乗れた!終わったな!終わったね!?

・終わってないじゃないですかヤダーーーーー!!!!!
このまま終わったら平穏すぎるし、リチャード何か仕掛けてくるとは思ったけどよぉ………無事終わって欲しk
ガゼルさん????????????????


ラスボスまさかのノルマンディー公ですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?
だって明らかに劣勢じゃったじゃん……女王の「頭が良すぎる」台詞然り護衛失敗しかりリチャードの動き然り、どう考えても負ける流れだったじゃん………
主人公勢を一網打尽にしてついでにラスボス候補も無力化するとかアリですか?????????????????????
リチャードもまだ企む気満々の顔だったしコレで終わるとは思わないけどさ!
劇場ポスターのセンター飾っておきながら逮捕オチはどうなのよリチャード!
まさかまさかの結末でした。これ4章以降どうなんの!?

・ふて寝ドロシーさんも可愛いね……お仕事お疲れ様



第4章も楽しみです。
続報まだかーっ!!!

劇場版プリンセス・プリンシパル 公式サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?