爆音でかかり続けてるよヒット曲#5「NUMBER GIRLの重要性」(ハシノイチロウ)

LL教室のハシノです。
ナンバーガールが17年ぶりに再結成してフェスに出演することが発表されましたね。
 
読者各位にはもしかしたらナンバーガールに疎く、なんでみんなこんなに騒いでるのか不思議に思ってる方もおられるかもしれないけど、彼らははっきり言って21世紀に入ってからここまでの日本のロックバンドの中でも最重要クラスのバンドなんです。
 
福岡出身のナンバーガールが東京のバンド界隈で話題になり始めた1998年頃、わたくしも一介の関西の大学生バンドマンでした。
つまり、才能の有無とかを完全に脇におけば、彼らとは同じ立場のいわばライバル。

自分も当時それなりに関西の狭いシーンでちやほやされてたので、続々とデビューしてくるインディーズのバンドを品定めしては、自分たちのほうが全然イケてるなどと勝手なことを言ってたんだけど、たまに「これは!」ってバンドが出てくる。

ナンバーガールも我々にとってそんな感じだった。

ここから先は

2,117字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?