umaretehajimete

ふと思い立ち、生まれて初めて日記を書くことにした。
そして折角(?)ならと思い、noteで始めることにした。


でもたぶん、毎日ではないし、
読んでいて、面白いものになるかはわからないし、
遠くない未来に読み返した時、あまりの文章の拙さに
恥ずかしくてPCを窓からぶん投げてしまう自分が容易に想像できるけど、

忘れっぽい私が、

ふと思ったことや、感じたこと。
嬉しかったことや、ムッとしたこと、
やるせなくなったことや、書きおこしながら思い出し笑いしてしまうくら楽しかったこと。

とにかくいろいろを書き残していけたらと思う。
(...日記っていうか感情書き殴りノートみたいになりそう)

あとは、自分の文章作成能力と感情の言語化・説明力が
とにっっっっっかく壊滅的なので、そこを鍛えるためにも!!

ゆるっと。まずは続けることから。

うまくやろうと思わずに!(これ大事)

なんでもすぐに客観的な結果を求めてしまい、結局何も続かなかったけど、自分の中に目標を定めて、そこを超えられるように。

壁はいつでも昨日の自分。(使い古されたフレーズ)


では早速今日の出来事を。

先日、Lunaくん(愛猫 / 満8ヶ月 / ビビリ)が
私の布団の上で不審な動きをしているところを発見。

「もしや、、、?」と思い慌てて駆け寄るも時すでに遅し。
彼が立ち去った場所はしっとり濡れ、なんとも言えない匂いが。。。( ˘ω˘ )泣

やられた、、、と思いながら布団を広げ、どうすべきか考えを巡らせたあと(代わりの布団なし、外は真っ暗)今日はこれを使うしかない!と腹をくくり、いったん乾燥を試みる事に。
(不衛生なのは百も承知)

なんとかせねばと思いG●●gle先生に解決方法を求めると、

猫は、自分の排泄物の匂いが残ってるところをトイレだと思う習性がある

......との回答が。
そして、広げた布団をよくよく確認すると、すでに何度かトイレとしてご利用されていた形跡(らしきシミ)が所々に、、、!

( ˘ω˘ )泣泣

なんで気づかなかったん私( ˘ω˘ )泣泣

まさかの常習犯だった事にびっくりしつつ、その日はなんとか乾燥させた布団で寝て、
本日、近所のなんともノスタルジックなコインランドリーへ。
人生初のコインランドリーにあたふたしつつも、無事、きれいになった布団を持ち帰る事に成功!(乾燥機でふっかふかの布団まじ最高)

そして帰宅後、夕飯を食べ、諸々ひと段落したところでYoutubeでも見ようかとベッドへ腰掛けた時、衝撃的な光景が。(お察し)

( ˘ω˘ )(やってらんねぇよ、、、、泣)

なんで???????????
めっちゃ頑張って洗ってきたんですけど??????????????


、、、匂いってなかなかしぶといんだな、と学びを得た一日でした。
(布団買いなおそう。。。)


2020.02.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?