気力体力の限界

千代の富士!


坊がすこし手を離れてきて、10年越しで手放してきた趣味をすこしずつ拾い集めてる。

映画。
マンガ…マンガ読むのはもうちょい前から再開してるな。
音楽。
工作。
お絵描き。

どれもキャーキャー楽しんでたはずだけど、今となってはどれも気合がちょっといる。

読書。

目がかすむ。
肩が凝る。

新規開拓できない。
本なんて、昔は本屋さんをぐるぐるぐるぐるして目についた本かって、ハマる本に出会えたらわーい🙌って読んで、いまいちだな〜て本も力任せに読み切れたし、いまいちだけどまぁこれはこれでココとココはよかったかも〜ハッピー✌️…って好き嫌いなく食い散らかしてた。

今はもう書評サイトに載ってたとか。誰それさんのコラムに載ってたとか。
だれかのオススメがないと手を出せない。
本を読む行為だけでも気合がいるし、それがつまんなかったら時間…ムダにしたァ…。てしんなりしちゃう。
選定眼が衰えたとかではなく、余裕がない。
力もない。こころの。
肉体も。

でもかつての「楽しい」をまた拾い集められるようになってちょっとうれしい。
たぶんまだ先は長いしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?