見出し画像

オイリー肌のニキビが消え去った簡単すぎるスキンケア方法✨

遺伝でどうしようもなかったオイリー肌にできたニキビは小学生の頃からなかなか消えませんでしたが、化粧水たちをある2つの商品に変えただけで綺麗さっぱり消え去りました!
そんなとても簡単なスキンケア方法2商品を紹介します🎶


【無印良品】クリアケア化粧水

¥1,290 / 公式HPより

洗顔後、この化粧水を使います!
4種のフルーツエキスが配合されていて、気になる毛穴やキメの荒れを整えてくれます。
付け心地がとてもさっぱりしていて、香りも柑橘系で爽やかです🍋🍊
無印良品さんには、化粧水ボトルに直接取り付け可能なスプレーヘッドが別売りで販売されています。
私はそれを取り付け霧吹きのようにして、洗顔後の顔面に吹きかけています!(笑)
吹きかけた化粧水を、こすらずに毛穴に浸透させるように手で押し込んでいきます!🤲


【VT COSMETICS】VT CICA クリーム

¥2,730 / 公式HPより

化粧水の後は、このクリームを使います!
保湿性が良いのにベタつかずさっぱりしていて、肌トラブルを防ぎ”健康肌”を保ってくれます。
匂いに好き嫌いが激しい私ですが、キツくなく気にならず使えます!🙌
このクリームは、すーーーごく伸びが良いので少量で十分です!!
特にオイリーになりがちな鼻周辺は、”ちょんっ”くらいで大丈夫です👌
上記の化粧水より少しお値段はしますが、少量ずつしか使わないのでコスパ良いです!🌟


私のスキンケアはこれで終わりです!!
とっても簡単ですよね!!!?
・オイリー肌のせいで乳液などをすると油分が多くなり過ぎてしまう…
・化粧水だけだと乾燥してしまう…
・保湿化粧水にするとベタベタしてしまう…
(↑全部私の体験談です😭)
という方、是非試してみてください!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?