見出し画像

4/27 今のLaynに終止符を打つ日

こんにちは。宮田です。

4/27 斉藤みる卒業公演

とても素敵で幸せな空間に行ってきました。
余韻が残っているうちに書けたらなと思います。

少しお時間頂きますが、最後まで見てくださると嬉しいです。


1ヶ月経った今でも4人のLaynになったことに実感が湧きません。


宮田はLaynに出会って数日の時に、みるちゃんの卒業が発表されました。ライブにすら行けてないのに衝撃が強かったです。きっと宮田以外の方は、もっと衝撃が走っただろうし、しんどい、辛い、って思う方もいらっしゃったと思います。

でも、卒業するからと言って、学生という身分で何度も何度も通う、というのは正直難しくて。だから、ライブを見に行ける日は、5人のLaynをしっかり目に焼き付けて出来る限り記憶に残していこうと思いました。

そして4/27。卒業公演の日。
当たり前が当たり前ではなくなる、お別れの日。
情けないことに遅刻したので、登場時は見れませんでしたが、ステージに立ってる5人は笑顔でした。

卒業じゃないのかな、いつも通りのLaynなのかな、とか少し思ってしまったけど、そんなことはなくて。みるちゃんが手紙を読む時間で、メンバーが泣いているところを見た時

確実にLaynは何かが変わるんだな

そう思いました。変わることは悪いことでは無い。
だけど、人間誰しも新しい環境になると不安になったり怖くなったり、悲しくなったり、寂しくなることは絶対あると思う。

それを悪とは思わないでほしい。むしろ人間が無感情で生きるなんて、よっぽどの事がない限り不可能。

どんな目線なんだよって思われるかもしれないけど、不安に駆られた時は信用出来る人には素直に口に出していいと思う。

話が逸れましたが、宮田はライブを見ながらそんなことを思っていました。他にも思うことはあったけど。

途中で泣いても、最後は笑顔で卒業公演を走り抜けたLaynはとっても凄いし素敵なアイドルです。自分に誇りを持って、これからも。

徐々に、徐々に、迫り来る時間。特典会を終え、ちょっとご飯を食べて、延長特典会の会場に向かいました。

延長特典会ではいつものワイワイした雰囲気で、いつも通りだなぁと安心しきっていたのですが、このいつも通りが少し変わるのが寂しいなとも思いました。

ちなみに全衣装コンプリート出来たので、内心(やったぁ)ってにまにましてました。
髪型も時間内にしっかりセットしてきたのめちゃくちゃすごい。器用。素晴らしい。宮田だったら髪型ぐちゃぐちゃで登場する。

まぁ、そんなこんなで延長特典会は未成年なので強制帰還することになりましたが、どうやら朝7時までやってみたいで……みるちゃんもスタッフの方々もれいんちゅさんも皆様、お疲れ様です……。



約2ヶ月前の宮田、レポートお疲れ様でした。
体調を崩して以来全然SNSを触れなくなってしまい、危うく公開するのを忘れるところでした。

新メンバーも公開され、新衣装も出たしワクワクが止まらないですね。なゆさん、もにゅって感じの顔でとても可愛い。お披露目楽しみ。

結構駆け足だし、途中で体調崩して変な終わり方にしちゃったけど卒業公演の日は本当に素敵な日でした。これからもLaynを見守るぞー。

最後まで見てくださった方はありがとうございます。
宮田でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?